運命すらも呼吸をとめて 6話

こんばんは。お仕事のお知らせです。

3月30日発売のgateau5月号に「運命すらも呼吸をとめて」最終話である6話が掲載されております。

どこを切り抜けばいいか迷ったので一部分。
ひっちゃかめっちゃかな5話から、恒吉と麻川が二人なりの終着点へ向かうお話です。

先月の記事で書いたように6話の執筆は先月末に終えているので、見返して二人に会うのは久々な感覚でした。
改めて、この二人が好きだなぁという気持ちと、本当に最後まで描き切る事が出来て良かったなと。
そして、連載中に間が空いてしまったにも関わらず、毎話追いかけて下さった方々には感謝しかありません。とてもとても大きな力を頂きました。
彼らの最後まで見届けて頂けたら幸いです。

 

今月届きましたお手紙。お贈り物も届いてますが、いつもの如く届いてすぐにモリモリ食べてしまいました…美味しかったです…。
ご感想や活動5周年のお祝いのメッセージ、本当にありがとうございました。
作品の細かな所まで咀嚼してご自身のお言葉で返して頂ける幸せを噛み締めて、それにどれだけ元気を貰えた事か…。
一年近くかけて悩み続けた甲斐がありました。励みになります。いつもありがとうございます。

「運命すらも呼吸をとめて」のコミックスは少しだけ先になります。
ほんの少し間が空いてしまいますが、出させて頂く際にはまたお知らせするのでお待ち頂けたら幸いです。


昨年出させて頂いた「ライトオブマイライフ」も海外版が出るそうで。
過去の作品も色んな地域で発売されて、海外の方にお手にとって頂けて有り難い限りです。楽しんで頂けますように。

お仕事のお知らせは以上になります。以下雑記です。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

ここ最近、寒くないですか?
数日前までは暖かくてやっと冬が終わった…と思っていたら、冬とまでは行かずとも若干ひんやりしているような。
この季節の合間にいつも揺さぶられて、毎年毎年体調をコントロール出来ずにいます。言わずもがな今年も。
ぐったり寝込むような体調不良ではないけれど、なんとなく胃腸が元気ではなくて怠いような。
ウォーキングをしたり白湯で内蔵を叩き起こしている毎日です。面倒くさい。

でも、春が近づくと自然が華やかになっていくので、それはそれで気持ちがいいもので。
梅や桜が咲いたり、天気が良いと冬の終わりを感じますね。

近くの農場へヒヨコや羊を見に行ったりしました。癒やし。

今月は私生活がずっとバタバタしており、あっという間に3月が溶けてしまいました。
「運命すらも~」を描いていたのが遠い過去の様に感じます。
しかも大きな地震もありましたね。私は関東圏在住ではないので直撃はしませんでしたがしっかり揺れました。被災された方々は大丈夫でしょうか。
それによって節電等々…自然災害は本当に厄介ですね。
丁度私は地震が来る数日前に、自分用の避難道具を買ったり備蓄を用意していました。
自分で調べて用意するのとしないのでは結構な差があって、地震が来た時も「大丈夫、自分には用意したものがある!」と心の余裕があったので、ほんの少し面倒ではありますが道具を用意したり改めて色んな情報を調べておくのをオススメします。
何が何でも生き延びて描きかけのものを終わらせねば…!な心持ちです。

Twitterでチラチラ投下してましたが、現在は「ネオン街~」の「旅は道連れ、」後編の執筆中です。なんと進捗最悪です。終わりが見えません。
作画スケジュールを見返すと、スタートは一年前でした。恐ろしい。作画の差が無いように怯えながら作画をしています。
こんな同人誌は描いたことがないので、一体どんな本が出来上がるのか。そう思うとワクワクしますね。
内容面も制作面も、忘れることがない大切な一冊になるだろうなと思います。
とりあえずは終わりを目指して頑張ります。

Twitterにて呟きましたが、「運命すらも~」のお知らせも兼ねて明日夕方か夜くらいから作画配信をする予定です。
「運命すらも~」のお知らせですが「旅は道連れ、」の作業になります。ご了承。
ただ、体調が終わってたり何かしらの不都合で出来ないかもしれないので、その際はTwitterにてお知らせします。
いつもの如く、雑談や私のぼやきしかない配信かと思いますが、ご監視頂けたら助かります。

 

お知らせは一旦一区切りとさせて頂いて、お仕事や個人制作共に新たなお知らせが出来るまで少し間が空いてしまうかと思います。
皆様に拙作をお届け出来る日を迎えられるように、楽しみながら頑張って作業進めます。早く終わってくれ。
あと、もうすぐ春のJ庭が開催されますね。行かれる方はどうぞお気をつけて楽しんで行ってらっしゃいませ。
気持ちの良い新年度を過ごしましょう。では。