「ライトオブマイライフ」が発売されます

こんばんは。お仕事のお知らせです。

3月15日(月)に4冊目の単行本「ライトオブマイライフ」が発売されます。
まだ発売日は一週間とちょっとですが、少し早めにお知らせさせて頂きます。


こちら色校。
今回も素敵なデザインをして頂きました。3冊目の単行本「今夜、君と眠りたい」と同じく伊南美はち様(@hachiinami)です。大変大変お世話になりました。
「今夜、~」のデザインを見た時はひたすらに興奮していましたが、
今回初めて見た時は感激、感動しました。表紙背表紙帯全てどれだけ支えられているか、そして隅々まで作品の色に寄り添って頂けた事に感謝しかありません。
是非お手元にて格好良く仕上げて下さったカバーを見て頂けたらと思います。
カバー下には私の描き下ろしのイラストとメッセージ、そして原案として携わって頂いた水壬楓子先生のメッセージが載っております。
まだ書影が出ていない時期なので、出次第Twitterでお知らせ予定です。


高校生の同級生であるアキとみなぎが大人になり、なんやかんやあって同居するお話です。
そして今回は水壬楓子先生(@fuuko_m_xxx)に原案を制作して頂きました。
素敵なキャラ達とどっしりとした土台で自由に制作させて頂きました。改めて心より感謝致します。水壬先生ありがとうございました。

 

今回も書店別に特典がございます。

f:id:takiba003:20210303230146j:plain
いつものペーパー漫画に加えて有償特典であるクリアカードがホーリンラブブックスさんにて販売しております。
また電子版には水壬先生のSSが…!何よりも興奮して感動しました。素敵なSSなので皆さんにも是非読んで頂きたいです。

 

そして初めてWEBサイン会を開催して頂くことになりました。


アニメイトさんにて既に抽選応募が開始されております。3月7日までです。
作業配信でも申し上げましたが、全体の半分くらいを直筆のイラスト、もう半分をシールとかにしようかと思います。流石に全部直筆は手が死にそうなので。あくまでも予定ですが。
ざっくりとサイン+宛名+イラスト(orシール)と考えて頂けたら幸いです。
二年前のものですがサイン本はこんな感じになります。お気軽にご応募下さいませ。

f:id:takiba003:20191015002829j:plain

 

単行本発売に関するお知らせは以上になります。
また別のお知らせがありましたらTwitterにてお知らせ予定です。

既に予約したよーとかWEBサイン会応募したよーとかたくさんのお声に有り難い気持ちでいっぱいです。
発売した週の休日、20日とか21日にでも発売記念配信みたいなものもやろうかと思っております。ちゃんと起きていればお昼間に。近くなったら呟きます。
ただダラダラとお喋りしたり何か描いたり…まったりしたものになるかと思いますが、お時間のある方はどうぞ遊びに来てみて下さい。ご質問等あればマシュマロにでも送って頂けたら配信にてお返しします。

どうぞ単行本・電子版共々お手にとって頂けたら幸いです!ご予約お待ちしております。

 

 

以下改めて作品のお話とか与太話です。

連載が始まった時も紹介しましたが改めて。カット使いまわしですみません。

f:id:takiba003:20200729182347j:plain

アキこと秋丸修平。(あきまる しゅうへい)
歓楽街で小さな美容室を営んでいます。高校生の頃はサッカー選手になることが夢で特待生としてそれなりに活躍していました。
男らしい性格だけど高校生の頃から落ち着いている印象があります。
キラキラして真っ直ぐ生きるみなぎの事が好きで、専門学生の頃みなぎを勢いで抱いてしまいます。
元はもう少し大人びている男でしたが、描いていくうちにより人間らしくなりました。

f:id:takiba003:20200729182401j:plain

みなぎこと久瀬深凪。(くぜ みなぎ)
歓楽街にあるホストクラブで働いているナンバー持ちのホストです。
容姿も良くて頭がとてつもなく良い男。小さい頃から医学の道へ進むのが夢でした。
お家も金持ちで何でも揃っている男ですが、ちょっと頭のネジが外れた変わり者です。
テンションが高くてとにかく明るくてキラキラしています。私の作品には結構珍しい人なので終始眩しかったです。

f:id:takiba003:20200729182426j:plain

サブキャラのさららこと笹良隆一。(ささら りゅういち)
二人の高校生の同級生であり親友です。アキとは高校から、みなぎとは中学から。
飄々とした性格の男で駆け出しの俳優です。作中でも沢山二人と絡みます。
何故か各方面から彼が人気です。"切削あるある"としてサブキャラが好かれる現象が今作でも発生しました。


そんなキャラたちのお話です。
アキの長年の片思いや二人の生活、それぞれの夢。色々な思いを抱えたキャラ達を見守って頂けたらいいなと思います。
"萌え"成分よりもお話やドラマ性に寄り添った作品で、制作に関してはとにかくどうやって空気を作るか模索していた覚えがあります。
ブログでも何回か書きましたが、今作は夏から冬へ移り変わっていきます。連載時も丁度夏から冬だったので連動して制作出来ていい体験でした。
個人的には冬が好きなので、物語の終盤でのクライマックスが冬でひとりでに制作を楽しんでました。
そんな季節感も味わって貰えたら幸いです。
また6話構成なので少し本がぶ厚めです。描き下ろしも9P入れさせて頂きました。本編後の二人のお風呂での一幕です。描き下ろし共々どうぞよしなに。

 

改めまして、作品に寄り添って素敵なデザインをして下さったデザイナー様。
様々なネタの提案からこれ以上にないくらいしっかりとした土台を作って下さり、
キャラクターを任せて下さった水壬楓子先生。
橋渡しとなって下さったノベル編集者様。
今作も私の作品の場を与えて下さったgateauさんと編集部の方々。
スタート地点に立つ以前から現在進行系でずっと支えて下さっている担当編集者様。
連載が始まってから最終話まで読んで下さった方や、過去作品もまるごと好いてご声援をかけて下さる方、新しく拙作を見つけて下さった方等々たくさんの読者様。
各方面たくさんの方々に支えられて制作して参りました。足を向けて寝られません。本当にありがとうございました。
無事発売日を迎えられますように。そしてお手にとって下さる方々の心に何か一つでも残ればいいなと思います。

 

 

ついでに個人制作についても少しアナウンスさせて頂きます。

以前ブログや作業配信にて春には同人イベントに参加するかもと申し上げていましたが、今回も見送らせて頂こうと思っております。
理由は、感染症の状況を見るに昨年よりかは落ち着いて来てはいるかもしれませんが、それでも不安定過ぎる為です。
それを言ってしまえばいつ参加出来るんだ、となってしまいますが、私一人の問題ではなく当日お手伝いをお願いする知人や共に住んでいる家族、お仕事等々迷惑をかけるわけにはいかないので、「危ないものには近づかない」が最適解だと思っております。ご理解下さい。

 7月のBLCoordinateや10月のお庭は現在検討中です。
またたくさんの方々がお待ち下さっているであろう「ネオン街の蜘蛛と蝶」の番外編「旅は道連れ、」の後編は現在制作中です。まだまだ完成まで遠過ぎる段階ですがお待ち頂けたら幸いです。過去作の同人誌や電子版でなんとか繋いでいてくれたらと思います…。

 

冬も終わり春になりつつありますが、季節の変わり目なので身体に気をつけて過ごしましょう。花粉症の方は共に戦いましょう。
新作「ライトオブマイライフ」どうぞよろしくお願い致します。では。