運命すらも呼吸をとめて 1話

こんばんは。お久しぶりの更新になります。
お仕事のお知らせです。

 

8月30日発売の一迅社gateau10月号より、新連載が始まります。

f:id:takiba003:20210830143539j:plain

f:id:takiba003:20210830143041j:plain

今回はなんと巻頭カラーを担当致しました。
ドキドキ冷や冷やしていましたが(長く私の活動を見てきている方々は存じているかと思いますが…)、個人的にはお気に入りです。
デザイン等も凄く格好良いいし単行本ではグレーになってしまうので、新しい二人の始まりを是非お手元にて見て頂けたらと思います。

 

そして新しい二人のお話、タイトルは「運命すらも呼吸をとめて」。
「呼吸」と書いて「いき」と読みます。理由はそっちの方が響きが格好いいからです。

今回はオメガバースのお話です🎉
いつかはオメガバースものを描きたいなーと思っていたので今回挑戦させて頂きました。
如何にも滝端らしい話だなと自分でも感じています。
主人公である恒吉(つねよし)、生粋のαの人間が突然変異でΩになってしまうお話です。
重たい感情が渦巻く場面が多いストーリーですが、温かく見守って頂けたら幸いです。

 

恒吉(つねよし)

f:id:takiba003:20210830143615p:plain
大手製薬会社で働くサラリーマン。αばかりの環境の中ある信念を胸に上へ上へと目指してきたαです。
仕事に重きをおき、自分という一本の幹を大切にして生きてきた仕事人間です。仕事人間大好きです。
そんな彼がΩになってしまいます。

麻川(あさかわ)

f:id:takiba003:20210830143707p:plain
恒吉の隣に住む男です。人と関わりを持たない対面バリア強固な男です。
お話が進むにつれて色々と明らかになっていく予定です。


バース性のある社会で藻掻いて生きようとする二人をどうぞお楽しみ頂けたらと思います。
社会派な話ではありませんが、人生観を省みるような、そしてそこに絡まる本能とのせめぎ合い…等々さまざまな所で味わって頂けたら幸いです。

 

約半年ぶりの新連載&5作目&オメガバースもの&巻頭カラーで、あいも変わらず緊張しています。
いつもの如く恐る恐る献本を薄目で一話目を見ましたが、我ながら良い原稿が描けたのかなと。
一迅社さんの感想フォームやお手紙等々にてご感想頂けたら嬉しいです。最後まで無事駆け抜けられるよう頑張ります~。
まだ未定ですが、雑誌発売後にお知らせも兼ねてPixivSketchにて雑談作画配信を取れたら取ろうと思っているので、お時間のある方は是非に。こちらはTwitterにてお知らせしますね。多分休日のお昼間とかにやると思います。

 

再び新しい物語を紡げられ、皆様にお届け出来る喜びでいっぱいです。
新しく生まれ出てきた二人を最後まで見守って頂けたらと思います。どうぞよしなに。

 

(作品タイトルが間違えていたので修正しました。失礼致しました…!)