イベントと番外編についてのご案内

先日行った「ライドオブマイライフ」の発売記念配信上にてお知らせした、個人制作活動について記しておきます。
主にイベントの予定と、ちょっとしたご案内です。


○イベントについて
参加するか迷っていた7月の一次創作BLイベントが延期になったので、現在最速で参加出来そうなイベントは10月の秋庭になります。
まだサークル参加が受け付けていなかったり感染症の状況も状況なので、確実に参加出来るかは不明です。

また参加できた場合、その時に頒布する同人誌は「ネオン街」の番外編のみになります。
既刊の4冊(「見えない糸」「明けの触れる前」「旅は道連れ、」前編中編)は確定しています。

現在制作中である「旅は道連れ、」後編もおそらく同人誌化するとは思いますが、以下の二択で現状迷っています。
①通販(早くて6月)→電子配信(予定通り行けば7月)→イベントにて新刊として頒布(10月)
もしくは②電子配信→イベントにて新刊として頒布→余りを通販

要は通販をいつするかという事で。配信で話した際、コメントではどちらでも良さそうなご反応だった為、後日アンケートを取るかもしれません。
とりあえずは完成しないと先の事は何も決められないので完成を目指します。

 
○番外編について
「ライトオブマイライフ」等から滝端を知って下さり、且つ他の作品を読んでみようと思っている方々へ、以前ブログや配信上でも申し上げた事を再度軽くご案内しておきます。

f:id:takiba003:20210321144616j:plain

商業作品の番外編・同人作品はいくつもありますが、あくまでも「同人作品」として捉えて頂ければ幸いです。
同じ作者であるのと、電子配信等では差別化が出来ない為、どうしても「続編」として捉えがちですが、「番外編」「おまけ」「小ネタ」程度に把握して頂けると幸いです。

特に「ネオン街」の番外編は私が遊びすぎて作品数が増えてしまった為、長い作品と思われがちですが、感覚としましては
単行本「ネオン街の蜘蛛と蝶」本編であり完結作品
同人作品「見えない糸」ひとつの番外編であり読み切り作品
同人作品「明けの触れる前」~「旅は道連れ、」番外編であり一括の連作
となっています。あくまでも私の感覚ですが。
細かく言えばそれぞれと少し要素が関わっていたりしますが省いておきます。

これから拙作を読んでみようと思っている方は取り敢えずコミックスを手にして頂けた方が分かりやすいかと思います。
その後キャラ達を気に入って頂けたりおまけとして気になる方は番外編を。そして現在「ネオン街」の場合は「見えない糸」までにすると区切りが良いと思います。
またコミックスとは別の読み切りの作品(「あの日の夢を、もう一度」等)もあるので気になる方は是非に。

一覧にあるとおり、全作品電子配信済みです。
同人誌は現在「ネオン街」の番外編のみ販売中。とらのあなさんかフロマージュさんコミコミさんにて検索して頂けると幸いです。


以上です。またお知らせや案内の変更があれば当ブログにて記させて頂きます。どうぞよしなに。