旅は道連れ、後編 販売します

「ネオン街の蜘蛛と蝶」番外編「旅は道連れ、」最終章となる後編についてのご案内です。
中編からニ年ぶりとなります。大変長らくお待たせ致しました。

#商業BL 【新刊:商業番外編】旅は道連れ、(後編) - 滝端のマンガ - pixiv

B5サイズ、全156P、ゴリゴリのガッツリ18禁本です。
何年も各所で申し上げている通り、分厚い本ですがサッと内容は終わります。そしてハッピーエンドです。


通販先行販売です。過去作品同様、2つの通販サイトに委託しております。(ページが出来たら追記します)
とらのあな

旅は道連れ、後編 [Ghee(滝端)] オリジナル - 同人誌のとらのあな女子部成年向け通販


フロマージュ

https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=1574530


8月末に電子配信が開始される予定です。gateauさんから出させて頂きます。
9月に開催されるJ庭にも新刊として持っていく予定です。(在庫少なめ)

あと、番外編を出している度に申し上げてますが、番外編全て読んでいなきゃ何がなんだかよくわからない内容です。
「旅は道連れ、だけ気になるから前編中編後編揃えばいいか~」は、途中で「なんだこれ」状態になります。
ちなみに発行順は以下になります。
・「見えない糸(2018)(伊泉が不安になる話)
・「明けの触れる前(2019)(榛沢が嫉妬する話)
・「旅は道連れ、前編(2019)(単行本+上記2作品 全ての話が関わってくる話)
・「旅は道連れ、後編(2020)(上と同じ)

そして購入を検討している方全員へ以下注意事項です。

 


※ここから大切な案内※

買うのに躊躇している人は買わなくても良いです。
そんなの当たり前じゃん、という意味ではなく。


本作はページ数が多く単行本一冊くらいの厚みになってしまった為、値段を高くせざるを得なくなりました。
本体価格1300円。通販になると色々上乗せされて高くなってしまいます。
(※過去の同人誌の値段は当時の私があまりにも無知だった故に値段設定を低く設定していました。変更する手続きが面倒臭いのでそのままです)

読みたいのに高くて買うのを迷う方におすすめするのは
・8月末まで電子を待つ
・数ヶ月待てば紙でもう少し安く手に入る(今できる精一杯の説明)

8月まで待てば電子版でもっっっっとお手軽に読めます。
そして数ヶ月待てば全く同じではない可能性が高いですが紙でもっとお手軽に手に入ります。詳しくは諸事情で言えないですが。

 


○同人誌のメリットデメリット
🙆大きい紙で読める
🙆とにかく早く手に入れる(在庫切れしなければ)
🙅値段が高い
🙅見開き描写のあるページが見づらい

とにかくネオン街が好きだ!!という私と同士の人は同人誌がおすすめ。
 あと通販が一番早いのでとにかく早く読みたい人もおすすめ。
 個人的には本作品は「同人誌」として執筆したので同人誌で見て欲しい。
 あと表紙を実物で間近で見て欲しい。

○電子版のメリットデメリット
🙆安い
🙆見開きがキレイにつながって見える
🙅配信日が通販に比べて遅い

→滝端の描く漫画はトーンの量がエグいので電子版だとキレイに見える可能性大。多分。
 何より見開きシーンがきっちりノドまで見えるのは大きなメリット。キッチリ描いたので見て欲しい部分ではある。
 紙じゃなくても十分で月末まで待てる人は電子版を是非に。

 


🙋イベントにて同人誌を買いたい
→通販よりも安いので値段が気になる方でJ庭に来る人はこれがいいかも。
 ただ部数少なめ予定であり、感染症の影響で行かない可能性もあります。
 「J庭で買えたら買うか」くらいの人はおすすめ。絶対紙で読みたい!!!な人は通販を使って下さい。

🙋既刊は持っているけどどうしても高くて買うのに躊躇する
→既刊を持っているのであれば揃えた方が楽しいかもしれない…これは個人差。
 けど今買わなくても数ヶ月には紙で読めます。

🙋既刊未読、これから全て揃えたい
→「同人誌を揃える」のはロマンがあってコレクション精神があるならおすすめします。B5×5冊はなかなか良いのではないでしょうか(個人差)
 ただ全て揃えるのはめちゃくちゃ高いのでやっぱり数ヶ月待つのがおすすめ。
 もしくは電子版だったら速攻お手軽に買えます。

🙋数ヶ月待てば同人誌と全く同じものが紙で読めるなら同人誌で買わなくてもいいのでは?
→数ヶ月後に出るであろうソレは、大幅に内容が変わってしまう事は無いですが「同人誌と全く同じ」ではありません。察してくれ。
 同人誌は、「滝端が遊んで描いた本」として付き合ってくれる理解のある方だけ買って下さい。

🙋「旅は道連れ、」だけが気になるのでこれだけ買いたい
→内容がよく分からなくてもいいならご自由にどうぞ。


○なぜこんなに買わなくても良いと言うのか
→近い未来に値段的な意味で同人誌を買わない方が良かった、と思われたくないからです。
 色々後悔させない為に尽力はしてますが、値段に関しては難しい問題で。ご容赦下さい。

 

本作品含めた個人制作(=同人誌を発刊している番外編)達は、私が好き勝手に遊んだ本です。ただの私の趣味です。
たくさん売れてくれ~!という気持ちより、私の妄想に付き合ってくれる同士は買ってくれ、という同人界隈のソレです。
あと続編と仰る方が多いですが続編ではありません。物語は単行本で完結しています。あくまでも番外編です。

値段が高い代わりに、じっくり年月かけてたくさん遊びました。滝端のお遊びにお付き合い頂ける方のみご購入下さい。共に彼らの物語を楽しんで頂けたら幸いです。

 

以上の注意事項を含めた通販のお知らせの配信を取ります。(Twitterにてお知らせします)
過去の配信で度々ぼやいていた「ネオン街~についてひたすら話す配信」は、まだ時期を見極めています。このことについても配信で意見を募るつもりです。

 

長々と失礼しました。分かりづらかったら申し訳ない!ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、本作品についての雑記です。


中編よりニ年。構想はそれ以上の年月がかかってしまいました。
加えて今までで一番長い物語になりました。前編中編の時点で長いのは確定していましたが。
その分思うことは山のようにありますが、それは文章にし辛いので細かな話はいつか配信でまったりと。

とにかく終わって安心しました。途中、これは完結出来るのかと思った事も多々あったので。
どうにか早く終わらんかと思いながら執筆していましたが、残り2Pくらいになった時にめちゃくちゃ寂しくなりました。
長かった旅が終わってしまう寂しさに近かいような感覚でした。

当初は前編と後編のつもりでした。
それが一昨年に後編を執筆中、これは締切に間に合わん!と思い中編に変更し、再び骨組みを立て直して後編が出来上がりました。
なんでこんなことに…と私が一番思っていますが、今となってはいい思い出になりつつあります。

数ある内の一つの世界線の二人を何作品も連ねて来ました。
伊泉も榛沢も色々悩んでぶつかってもがいていますが、ようやっと終われて良かったね、な気持ちです。
数年前に見届けてみたかった景色を描けて満足です。
バッドエンドではなくハッピーエンドなので、二人の結末を共に見守って頂けたら幸いです。

ページ数が多いのはストーリーが厚めなのではなく、すけべシーンが約1/3を占めているからです。
ちゃんと描いてあげたかったというただの私の欲です。お陰で満足のいくバランスになったのではないかと思います。

おそらく同人誌はもうしばらく執筆する予定もない(気力が起きない)ですが、あいも変わらず自作品の番外編は好き勝手に描いていくつもりです。
もちろん、伊泉と榛沢も描いていきます。その時はまたお付き合い頂けたら幸いです。

無事発売を迎えられますように!では。