同人作品「旅は道連れ、」(前編) 配信のお知らせ

こんばんは。電子配信のお知らせです。

 

明日3月13日、「ネオン街の蜘蛛と蝶」の番外編3作品目、同人作品「旅は道連れ、(前編)」が電子配信されます。
各配信サイトで配信されるのでお好みのサイトでご購入頂ければ幸いです。

↓これはJ庭47の時にお知らせしたもの

pixivにもJ庭47で公開したサンプルがあります。

www.pixiv.net

イベントで頒布してからだいぶ経ってしまいましたが、まだ読んだことのない方や気になる方はお手にとって頂ければ幸いです。
珍しく見開きページとかもあるので、電子の方が見やすかったりするかもですね。多分。
また作中でもお知らせしている通り、本編である「ネオン街の蜘蛛と蝶」、番外編「見えない糸」「明けの触れる前」を読んでいないとわからない点が多々あるかと思います。そちらも電子配信されているのでご一緒にお楽しみ頂ければ幸いです。

「旅は道連れ、(前編)」の同人誌は、現在フロマージュさんにて在庫が残っているので
ご入用の方はどうぞよしなに。https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=567355
他作品は在庫切れしていますが、春庭頃には少しだけ再販するつもりです。

 

 

また「旅は道連れ、(前編)」はその名の通り前編です。
続きは現在執筆中。次の春庭に合わせて新刊として頒布する予定です。

Twitterでもちらっとお知らせしましたが、本来「後編」として完結させようと思っていたのですが、
あまりにも長くなってしまったので更に分冊して「中編」にするかもしれません。
あくまでも予定です。個人的には分けたくないので全部「後編」にしたいのですが。

現状はこんな感じ。

f:id:takiba003:20200312170924j:plain

シーンが分けられているのですが、シーン2まではほぼ描き終わっているので(しんどかったので褒めて欲しい)
あと締め切りまでシーン3がちゃんと描けたら、全約90Pの「後編」。
無理だったら諦めて全約60Pの「中編」に。余ったシーン3はさらっと「後編」に、という状況です。
ご反応をみると、分けようが分けまいがどっちでも良さそうなのでそれなりに頑張ってみます。「中編」にする場合は多分R15とかになるんじゃないですかね。エロシーンがありません。

 

また「中編ならまだ続くってことか!やったー!」みたいなお声があり、温かいご反応に嬉しい限りですが、
「旅は道連れ、」はある種のただの一区切りなので、「旅は道連れ、」完結後もう一切「ネオン街~」の二人を描きません、という事ではないです。
むしろ次の段階をあれこれ描いてみたい(私が遊び尽くしたい)から区切りを付けたいだけです。
もっと言うと「旅は道連れ、」を作るのが大変過ぎたから、早く脳停止したえろほんを描きたい。他キャラ含め。
そんな心持ちなので、今後も同人活動含め見守って頂けたら幸いです。
あ、あと先月配信した「視線の虜@ヤキモチ」も同人誌として収録してOKとのことだったので、
春庭では多分頒布しないと思いますがいつかそのうち。

 


あとJ庭の当日参加について。
日を巡る毎に新型コロナの状況がよろしくない方向になってるなと感じています。
ギリギリまで「参加」として見守ってはいますが、「参加」する場合は頒布する在庫も少なくし、売り子は私のみ、滞在時間を減らす等、自分にも自分以外の人にも影響のない様に動くかなと現状では考えています。
ただどうなるかは予測がつかないので、あくまでも予定は未定です。未だ参加未参加は五分五分なので、欠席する場合はTwitterにてお知らせします。

 

 

そんな感じですかね。
延々と作業作業作業の日々なのでTwitterも低浮上ぎみでご反応にもお返しできず、
手元に届いているお差し入れやお手紙もご報告せず申し訳ないのですが、現場がひっちゃかめっちゃかなので暫し目をつむって頂けたら幸いです。
お仕事のお知らせはまだもう少し先になるかと思いますが、あれこれ動いているのでまたご報告した時にはお付き合い頂けたらと思います。

では作業頑張ります。不安定な世の中ですが、少しでも健やかに、日々の楽しみの中に拙作が紛れていたら幸いです。