ライトオブマイライフ 4話

こんばんは。ひと月空きましてお仕事のお知らせです。

11月30日に発売されるgateau1月号に、連載中の「ライトオブマイライフ」4話を掲載させて頂いております。

f:id:takiba003:20201128171627j:plain

いよいよ物語が折り返して後半に入ります。
色々と怒涛だった3話の後の4話はみなぎのお話になります。
幼少期からアキと出会う高校、みなぎの人生の分岐点と現在に至るまでetc...
みなぎの生きて来た道や想いを汲み取ってもらえたらなと思います。

制作話としましては、現在6話目に取り掛かっていますが
ようやっと彼らを描くのに慣れてきたかな…といった所なのに終わってしまうのが悔しいですね。
なにはともあれ最後までしっかりと彼らを見届けられたらと思います。
どうぞ共に見守って頂けたら幸いです。

次号も引き続き5話が掲載される予定です。
また掲載号が発売される時にお知らせ致します。よろしくお願い致します。

あと今月号の付録がとっっっっっっっっっっっっても素敵だったので声を大にしてオススメしたいです。
豪華な先生達のメッセージ付きポストカード、年賀状を頂けた様な気になって一読者としてウキウキになりました。いい年を迎えられそうです。是非手に入れましょう(ダイマ)

 --------------------------------------------


そしてお仕事外の話。

 

個人制作では「ネオン街~」の番外編「旅は道連れ、」を制作しており、
次回作で一区切り完結となる後編を描く予定ですが、
感染症の状況が状況なので、イベント頒布先行販売となると少し先になる可能性が出てきました。
最悪、来秋になってもまだ落ち着いていなかったら…となると安全面を考慮してもっと先になる事もあるかもしれません。

今まではイベントがあったから制作していましたが特に合わせて制作する必要も無いので、制作出来る時に制作し、販売方法や販売時期は状況を見て判断しようかと思います。

 

以下ざっくりふんわりとした予定というか希望になります。
ただの制作側のわがままではありますが描いたら即出ししてしまいたい派なので
おそらく通販や電子配信先行販売になるかと思います。多分。
通販はなるべく他の大型イベントに合わせて購入しやすい時期に出来たらとは考えています。ざっと見て3月末~4月あたりですかね。
もしかしたら制作に手こずってもう少し先になるやもしれません。予定は未定でよろしくお願い致します。


有り難い事に「いつでもお待ちしてます」という温かいお声がたくさんあって助かります。ただ流石に一年以上間を空けるのはちょっとなー…という。早く終わって欲しいです。(他人事)
他にも色々描きたいただの自作番外編遊び大好きマンなので、一緒に楽しんでくれる方がいたら良いなと思います。

 


あっという間に12月、もう一年が終わる事実に震えています。めっちゃ早いですね。
世の状況が状況なのであまり外にも出ず、引きこもってばかりです。
ちょうど4話を執筆してた頃は虫歯に悩まされて転がりまわっていたので歯医者に行きました。久々の外出でした。親知らず抜かれました。
あとはかなり久々に映画を見ました。鬼滅の刃。面白かったです。
色々あってここ数ヶ月アニメも映画も漫画も全く手を出していなかったので、これはイカンと思い隙間時間に珍しく見たりしてます。チェンソーマンとか呪術廻戦とか。
昨今は面白いコンテンツが沢山あるなーと浦島太郎感を味わっています。
あとはたまにゲームを触ったり。放置していたあつ森を数ヶ月ぶりに起動したらジュンがキャンプに来て興奮しました。来年はモンハンが待ち遠しいですね。
びっくりするぐらいの引きこもりエピソードしかないそんな毎日です。まったり生きてます。
師走も変わらず作業し、変わらずぬるりとお仕事のお知らせ等々するかと思います。寒さに負けず良き年末を迎えましょう。
ではこのへんで。