ライトオブマイライフ 6話

こんばんは。お仕事のお知らせです。

1月29日に発売されるgateau月3号に「ライトオブマイライフ」の最終話を掲載して頂いております。

f:id:takiba003:20210128135859j:plain

深夜の繁華街にて二人、アキとみなぎが足をぽつぽつ進めながら結末へ。
どうぞ最後までお楽しみ頂けたらいいなと思います。

梅雨から始まり冬の夜の街へ移り変わった今作は、この6話の図が始めに固まっており、この6話に向けて描き続けていました。やっと来たかという気持ちです。
匂いや空気を少しでも感じ取って頂けたら幸いです。
半年が経ちこうして最後まで彼らを紡げたのも、読者の皆様、担当編集様、編集部様、デザイナー様、そして水壬先生、沢山の方々のおかげです。半年間ありがとうございました。

また春には今作の単行本も発売されるかと思います。
ちまちまと単行本作業も進めているのでお手にとって頂けたら幸いです。既に緊張してます。


そして6話のお作業中に年末を迎え年が明けました。
きちんとご挨拶が出来なかったので、改めましてあけましておめでとうございます。
昨年末に突発的にpixivsketchにて配信し、形には残らずとも口頭で少しでもご挨拶を…と思ったのですが、
作画作業に手一杯で全くご挨拶出来ずひたすらボヤきパソコンがフリーズして終わってしまいました。
夜だったり早朝だったり、配信にお付き合い頂いた方々はどうもありがとうございました。(そしてすいませんでした)
文章としてこうして形に残すのも、喋りながら作業するのもそれぞれまた違った良さがあったので、単行本が発売する時期にはまた宣伝も兼ねて配信出来たらいいなと思っております。

そんな感じで今年もまったりと活動して参ります。
発売されるであろう単行本や、新しいお仕事も出来たらなと。
そして放置していた個人制作の「ネオン街」の一区切り…等々。慌てず焦らずマイペースに地に足をつけて歩める一年になるように。
また皆様の幸せの一部になれるものを提供し続けられたらと思っております。
微かな野望(?)としては「ネオン街」の区切りが着いた時には色んなお話を配信にてぶちまけたいのでお付き合い頂ける方は是非に。


そんな個人制作の状況としましてはまだイベントに出るかどうか決めかねています。
というのも、再び感染症の状況が危うくなってしまっているので先が読めません。
直接読者の方々とお会い出来る可能性は低くはありますが、どっちみち作品は制作するのでお手にとって頂けたら幸いです。
いつか言っていたオンラインイベントは満了になってしまったので諦めました。タイミングが合えばまた告知します。


また年賀状やご感想のお手紙、そしてお差し入れ等々、今月もどうもありがとうございました。f:id:takiba003:20210128140120j:plain
ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。きちんと届いております。
粉末飲料やお菓子やパック等々すぐに開封してしまって生活の一部にしてしまっています。悪い癖がついてしまいました。その前にちゃんとすぐ写真を撮れるようにします…!

 

年が明けてもう1ヶ月過ぎたのかまだ1ヶ月なのかフワフワしてます。
冬のスッとした空気が大好きですが、ぬくぬくしてるとずっと眠たいですね。早くシャキッとせねば。
明日発売のgateau、どうぞよろしくお願い致します。ご感想等あったら嬉しいです~。では。