ライトオブマイライフ 1話

こんにちは。ご無沙汰しています。
お仕事のお知らせです。

7月30日に発売されるgateau9月号より新連載を始めさせて頂きます。

雑誌のご予約はこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/B08BF2TX3C

タイトルは「ライトオブマイライフ」、美容師とホストのお話です。

f:id:takiba003:20200729181817j:plain

扉もかっこよく編集して頂きありがたい限りです。
「この愛は、似つかわしくない。」かっこいい…

そして今回は原案を作って頂きました…!!
作家の水壬楓子先生(@fuuko_m_xxx)にお力をお借りしました。大変…大変お世話になりました…。
初めての試みなので他所様のお子さん(キャラ)を描いている心持ちで毎日緊張しています。

主人公の美容師である秋丸 修平君(あきまる しゅうへい)と
高校生からの友人であるホストの久世 深凪君(くぜ みなぎ)がメインとなります。
二人の「夢」が鍵となるお話です。いつもの如く大ハッピー満載な空気感ではないですが、二人の生活感やにおいを感じて貰えたらいいなと思います。


ざっくりとしたキャラ説明をば。

f:id:takiba003:20200729182347j:plain

秋丸君。通称アキ。
小さなお店を営んでいる美容師さんです。
硬派だけど男臭い所が好きです。これまで年齢が高めな人を描く事が多かったので、アキは若々しいなーとよく感じます。
密かに深凪に恋心を抱いており、深凪とは近からず遠からずな距離感を持っています。もどかしい。
アキ頑張れ…と思いながら作っています。アキ頑張れ。

 

f:id:takiba003:20200729182401j:plain
深凪君。通称みなぎ。
No持ちのホストさんです。
イケメンで頭もべらぼうに良いハイスペックですがネジが飛んでます。いい意味…?で。描いてて面白いです。
数少ない友人たちを凄く大切にしている人です。あとめっちゃキラキラしてる。
アキにも言える事ですが、顔面偏差値が高すぎて大変です。超大変。
作画時期はそれしか頭にないくらい二人にヒィヒィ言ってます。


サブキャラの笹良君(ささら)。

f:id:takiba003:20200729182426j:plain
駆け出しの役者で彼もアキと深凪の友人。みなぎは「さらら」と呼んでます。
今後もちょこちょこ出てきます。


今回のお話はちょうどリアルタイムの季節と連動(?)して流れていく予定なので、季節感も味わって貰えたら嬉しいです。
特に1,2話あたりは夏で、夏の様子はあまり描いて来なかったので珍しいかもです。個人的に冬のほうが好きというのもありますが。
隅々まで楽しんで頂けたらいいなと思います。
予定通りでは来月も掲載予定です。どうぞお手に取って頂けたら幸いです。
ご感想など良ければ是非に!お手紙や感想フォーム等お待ちしております。

 

続いてお仕事ではないですが個人制作活動について。
もうすぐ秋庭へのサークル参加の募集が締め切られますが、おそらく不参加になるかと思います。
感染症の動向が怪しいのと、連載中の時期でもあるためです。
無理やり制作し参加しようと思えば不可能ではないかもしれませんが、ここ数ヶ月でだいぶ体調や体力に変化を感じたので作品の質を優先しようかと思います。
なので前回の庭のように不参加→通販となることもないと思います。
次作は「ネオン街~」の最後の章となる予定なので待っている方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞご容赦頂けたら幸いです。すみません。
制作時期はスケジュール次第なので今は何とも言えませんが、製作時にはお知らせしますね。
またイベント参加は感染症の動向を見守り、100%に近いレベルで安全な状況であれば次次回から参加出来たらいいなと思っています。
こればかりはどうなるかわからないので慎重に判断させて下さい。


お知らせは以上です。
新しく連載が始まり、自分でもびっくりするほど目の前の原稿に手一杯になってしまってなかなか息抜きも出来ずTwitterも低浮上で放置ぎみですみません。告知イラストも無しで…😫
たまには作業配信でも出来たらいいですね。気まぐれに近いですが。

長く雨が続いてやっかいな日々ですが色々と落ち着いた夏を過ごせますように!では。