今年もお世話になりました

今のうちに一年を締め括るご挨拶等を。
何のお知らせも無いのでお時間のある方は暇つぶしにでもどうぞ。

 

その前に、いくつかお礼だったりお手紙について。
先日企画した「Twitterサイン本企画」、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
応募期間終了後、ドキドキしながらタグ徘徊をしました。
思っていた以上に沢山のお声がありかなり驚きました。

「ネオン街~」と「今夜~」が多かったんですかね。
ネオン街に関しては同人作品へのお声もあったり、今夜~は温かく二人を応援して下さったお声が多かったですね。
中にはそれぞれご考察もあってかなりニヤニヤしました。めちゃくちゃ嬉しかったです。
ひっそり込めた意味や念を感じ取って貰える瞬間が何よりの幸せです。
つぶやいて下さった感想達、今後も大切に拝読するのでどうぞ消さずにとっておいて貰えると嬉しいです……。

 

また「今夜、~」に関してはなんとまたもやちるちるさんにてご紹介頂きました。

www.chil-chil.net

う、嬉しい……。ありがとうございます。現実味がなくて未だにフワフワしてます。
「この作品がBLアワードにノミネートされなきゃ、死ぬ。」という字面の破壊力が凄くて驚きました。
死なないで下さい。笑 お声を上げて下さった方々本当にありがとうございます。
攻め様検定一級も頂き 笑、「瞳」と「手」の作画もお褒め頂き大変光栄です。
苦手ながらも念を込めて描いた甲斐がありました。
どうぞまたたまにでいいので拙作を読み返した際には、そういったところも楽しんで頂けたら幸いです。


そして長らくお待たせしていた、お手紙のお返事について。
やっとこさ頂いたお手紙達を整理でき、イラストも書き下ろせたのでお返事出しますね。


といっても印刷の関係で1月になってしまうのですが、そのうちシュッと届くと思うので受け取ってもらえたら嬉しいです。

お一人ずつへのお手紙も同封できるかはちょっとまだわかりませんが、もし無かったらすみません。
あと今年送ってないのになんか手紙きた…みたいな方がもしかしたら居るかもですが、それはもうすみません。

大量にポスカを刷ったので、来年は溜め込めずサッとお返事出来るように努めますね。
といっても毎回同じポスカとかになりますが。その際はコメントを添える等してお返事します…。
そんなこんなで、溜め込んでしまってすみませんでした。もう半月程お待ち頂ければ幸いです。

 

さて一年の振り返りとしましては、
今年も一冊新しい単行本を出させて頂き、恒例のJ庭も二回参加することも出来ました。

f:id:takiba003:20191231135903j:plain

「今夜、君と眠りたい」、沢山の方にお手に取って頂けてとてもとても嬉しいです。
今から丁度一年前くらいの連載前下準備中、不安に押しつぶされていたのを鮮明に覚えています。
今ではこんなにも温かく彼らを応援して下さる方がいらっしゃって、本当に嬉しく思います。

こうして作品をお送りできたのも、
長らく支えて下さっている担当編集者様、gateau編集部様、素敵なデザインを施して下さったデザイナー様、
サイン本販売等ご協力頂いた書店様、SNS等で告知して下さったサイト様、
そして応援して下さった読者の皆様のお陰です。本当にありがとうございます…!

J庭でも直接お声がけ下さったり、お手紙、Twitterでのご反応etc...
長く見守って頂いている方も、今年初めましてな方も、いつも沢山の元気を頂いています。本当に。
お声を届けてくれるので挫けそうでもなんとか這って生き延びていけてます。感謝してもし尽くせません。

またTwitterのフォロワーさんもいつのまにか沢山増えており、有り難い限りです。
昨年末には「500人いったら嬉しいな」と書いていたので、今では倍以上。緊張します。
ちらっと呟いたとおり、告知アカウントなので低浮上ではありますが、息抜きの絵やらぽいっと投げた時は少しでも楽しんでもらえたらと思います。
年末年始も相変わらず作業ばかりしてるので、そのうち作業配信とかするかもですが、お時間のある方はどうぞ覗いてみて下さい。

 

f:id:takiba003:20191014222032j:plainf:id:takiba003:20191231140249j:plainf:id:takiba003:20191231140320p:plain

そんなこんなで、今年も大変お世話になりました。
新しい単行本、J庭、ネップリやサイン本等個人企画等々、少しずつ動いてみた一年だったかなと。
燃費の激しい一年だったような気がします。
今後のお仕事としましては未定の部分が大きいので、現状これといった大きなお知らせが出来ず、また新しい活動がいつ始まるのか自分でも分からないので、今までどおりでなく申し訳ない気持ちが大きいですが、
もしまた何かしら歩みだしたら、どうぞ温かく見守って頂けたらと思います。
皆様に楽しんでもらえるものが描けるよう、今後も全力で挑んで参ります。

あ、春の庭には参加予定です。個人制作の方は、今までどおり地道に楽しんでいくつもりです。
気になる方はどうぞお付き合い下さい。 

 

来年こそはどこか旅行に行きたいです。個人的な密かな目標。
2020年は世間的にも大事な一年ですが、個人的にも大事な一年になるので気合を入れて良いメガネを最近買いました。願掛けです。そんな近況です。
なにはともあれ、健やかに毎日を送れたらと思います。皆様にとっても良き一年になりますように。
そんな感じで面白みのない締めくくりですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年を。

19.12.31 滝端