J庭47お疲れ様でした

10月6日J.GARDEN47に参加しました。
参加された皆様、本当にお疲れさまでした。

サークル数も一般参加者も多く、雨の中本当に大変だったかと思います。
参加者の皆様もスタッフも皆様もゆっくり疲れを取ってくださいね。

 

f:id:takiba003:20191007132017j:plain

当日は不安ばかりでなんとか気合で乗り越えようとしていた所
たくさんの方にご迷惑をおかけしながらもお力を頂きながら無事終えられました。

色々ありすぎてまるで夢だったのでは?と思えてしまう程でしたが、
全身筋肉痛なのが良い証拠でした。


今回こそは在庫を切らさないぞと意気込んでいたので、ぎっしりみっちり用意しました。
おかげで完売することもなく、当日はご希望の人皆様に頒布出来たのではと思います。

折本も見通し通りにお渡し出来たと思います。
折本の内容は「今夜、君と眠りたい」が発売される時に公開予定です。
web上での公開になりイベントに参加出来なかった方には申し訳ありませんが、ご覧になられる時は楽しんで貰えたら嬉しいです。


委託通販も事前予約がイベント前より始まっております。
とらのあなさん→https://ec.toranoana.jp/joshi_r/ec/item/040030778821
フロマージュさん→https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=567355
既刊新刊全て12日頃販売開始されます。
既刊の電子書籍は変わらず販売中です。

新刊の電子書籍は、お知らせした通り少し遅めにご用意する予定です。
電子派の方には恐縮ですが少しお待ち頂ければ幸いです。


また今回の新刊は内容が内容なのでどんな風にお読みになるのか想像もつかなくてビビってるので
ご意見等あればどうぞお聞かせ下さいませ。

marshmallow-qa.com


完結となる後編に向けてのモチベになるので、是非参考にさせて下さい。
既にお送り下さったものも届いております!
ちょっと今はビビってまだ拝読していないので、ある程度覚悟が出来たときに拝読してTumblrにお返事しますね…!


最後のサンシャインシティでのJ庭となりました。
次回は4月。ビッグサイトですね。後編を頒布せねば、とは思っているので参加予定ですが、
スケジュールが未定なのでまだわかりません。参加出来るよう頑張ります。

お知らせは以上になります。重ねてありがとうございました。

 

 

 

 


以下恒例のイベントの話。だらだらと長いです。

 
嬉しさと感謝と猛省な一日で、キャパオーバーというものはこういうことかと実感しました。
当日も汗だくでちゃんと人の形をしていたかとても不安です。

何よりまず感謝の気持ちをば。
数あるサークル数の中当スペースにお立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました。
拙い会計と対応の中快くご協力頂き感謝してもしきれません。
笑顔で本を受け取られる方ばかりで本当に嬉しかったです。温かすぎる。

 

またサインもご希望下さりありがとうございました。
快くお名前を教えて頂いたりご丁寧に提示して頂いたり、ご協力本当にありがとうございます。
わざわざ単行本やネップリも持ち寄って下さる方もいらっしゃってめちゃくちゃ嬉しかったです。
手がぶるぶるしてめちゃくちゃな字になったりミスしてもお許し頂けて…。
色校もポスターも押し付けるような企画で受け取って貰えるだけで有り難い事なのに喜んで頂けてとても嬉しかったです…!
些細なものですが少しでも喜んでもらえたらなと思います。

 


お差し入れやお手紙もありがとうございました。
ハロウィンのものや色んなもの…お菓子お土産文具アクセサリー入浴剤靴下切り絵タオルホットアイマスクトレペ本、たくさんたくさんありがとうございます!興奮したり驚いて大声出した事もしばしば…(本当にすみません)
飲み物を切らしていたところに美味しいコーヒーを頂いたときはまるでオアシスでした。

f:id:takiba003:20191007132059j:plainf:id:takiba003:20191007133123j:plain                       ↑猫に開封式の邪魔される図

そして切り絵↓

f:id:takiba003:20191007142738j:plainf:id:takiba003:20191007142904j:plain

前に頂いた叔父甥の切り絵と同じ方。頂いたときは思わず「かっこいい!!!」とか自作のキャラに言ってしまう程でした。いやでも本当に格好いい。

そして生まれて始めてのトレペ本↓

f:id:takiba003:20191007145355j:plain

私がペタペタ貼っつけたので見栄えが悪いですが、全ページ記入してあって凄く面白かったです。
付箋本のときも思いましたが、副音声とか応援上映みたいだなと。
楽しみつつも色々と学ばせてもらってます。 

f:id:takiba003:20191007150019j:plainf:id:takiba003:20191007150052j:plainf:id:takiba003:20191007150134j:plain

あと頂き物ではないですが「視線の虜」をモチーフにしたスマホケースを持ってきて下さったり「ネオン街~」をモチーフにしたネイルも…!凄く素敵。有り難い。

f:id:takiba003:20191007153350j:plainf:id:takiba003:20191007153413j:plain

↓そして頂いたお手紙達。拝読する時間が一番の幸せです。

f:id:takiba003:20191007132219j:plain

お手紙と新刊の話はとても長いしネタバレにもなるので後でTumblrでぶちまけておきます。

 

何よりたくさんお声がけ頂き本当にありがとうございました。
拙作を読んでます!という方も、まだ未読だけどこれから読むよ!な方も、
もちろんいつも足を運んで下さる方も…!本当に本当に嬉しいです。
メガネ受けが好きですとか、作品の仄暗い雰囲気がツボだとか、思い出しては噛み締めております。
自作品についてのお声を貰えるのが何より嬉しくまた参考になるので、お聞き出来てとてもとても幸せです。本当にありがとうございます。
拙作を知っている方がこんなにも沢山いてくれる事実にいつも震えます。有り難い。
頭が回らずまともな事が喋れなくてだいぶ落ち込んでいますが、時間を割いてお相手して下さってとてもとても嬉しかったです。
新しい単行本も楽しみとたくさんお声がけ頂けて、もう感謝しかありません……!

またイベント後半の方は満足にお話出来る時間を設けられず申し訳ありませんでした。
むしろ沢山時間を奪ってしまったり撤収作業片手にお相手してしまったり猛省してますが、色々とお話できて幸せなひと時でした。
ご自身の近況や貴重なお話をたくさん聞けて有り難かったです。


そしてイベント後、撤収作業中梱包した荷物を運ぶ際、いつもお世話になっている複数の方々に手伝って頂いて…。手伝うというか私は何も出来ずお任せするばかりで、
テンパっていてお一人お一人ちゃんとしたお礼を言えず申し訳なさ過ぎますが、とにかく盛大の感謝を。本当にありがとうございました。
助かったでは済まないくらいアレコレと手伝って頂けて、一人では作れなかった時間もそのお陰で作る事が出来、何から何まで頭が上がりません。
今後こういった事の起こらないよう、事前に対策致します。本当に申し訳ありませんでした。そして本当に本当にありがとうございました。
最後の最後まで至らないばかりですが、もし今後イベント等でお会いする時があれば、どうか改めてしっかりと直接お礼をさせて頂くチャンスを下さい。
(ご住所やお名前等根掘り葉掘り聞いて蒸し返すのも大迷惑かと思うので控えさせて頂きます。当記事にまとめて礼を述べる無礼をお許し下さい。)

 


今回のイベントはとにかく皆様にお力を頂いて乗り越えた一日でした。
己の不甲斐なさに押し潰れていますが、何よりもなんて温かい方々に拙作を見つけて貰えたのだろうと。
こんな幸せで有り難いことはありません。沢山の温かい方に知って貰えて、そして作品を好いて貰えている事を誇りに思います。温かさと優しさに触れて泣いてばかりです情けない。
イベントだけでなく、お手紙や常日頃のご反応等、とにかく沢山の方々に滝端という作家は支えられているのだと感じました。

毎度毎度同じことばかり言ってますが、
未熟者ながらどうにか漫画でお返し出来るよう地道に頑張ります。

 

長くなってしまいました。お読み頂きありがとうございました。
沢山の方に甘えてばかりですが、今後ともどうぞ見守って貰えたらと思います。
拙作が少しでも人生の幸せの一部になれますように。

 

ともあれもうすぐ新しい単行本発売に向けて動かねばならない事だらけ。最近はまた違った作業中です。

f:id:takiba003:20191007133521j:plainこれはボツって練習したもの。久々に描いたら誰かわからなくなりました。彼が密かに人気なのも驚きました。

もうしばらくTwitterもブログもうるさくなりますがお付き合い頂ければ幸いです。

重ねて、J.GARDEN47 どうもありがとうございました。