J庭47新刊「旅は道連れ、」(前編)

J.GARDEN47の新刊のサンプルを公開致しました。

www.pixiv.net

f:id:takiba003:20190929163025p:plain

 

前からお知らせしていたとおり、「ネオン街の蜘蛛と蝶」の番外編三作目です。

そして一番ご注意頂きたいのが、二作構成になってます。
今回は前編になります。
言い訳すると本当は一冊にまとめたかったのですが無理でした。すみません。


○頒布物
新刊と既刊の二種です。ノベルティというノベルティはありませんが、
15日に発売されるコミックスの宣伝も兼ねて、その作品の短編本を頒布物を購入された方に一冊ずつ押し付ける予定です。


これはまだ脱稿してないので間に合わなかったら無いです。


○新刊
B5 62P イベント価格800円です。またR18作品なので購入者全員に年齢確認を行います。
けどいつものようにスケベにページは割いてません。ご了承をば。
そして本編である単行本は勿論のこと、同作品の同人作品「見えない糸」「明けの触れる前」が強く絡んでいる話になっているので、上記3作品をお読み頂いてから今作品「旅は道連れ、」を読んで頂けたら幸いです。
あとほんの少しだけ!流血描写があるので特大苦手な人はご注意ください。ほんの少しだけです。
新刊の内容について書くと長くなるので下の方に与太話として書いておきます…。

あとこれまでの反省を活かして多めに刷ったので早々に完売は…しないと…思います…。
というのも、当日の売り子が私だけでちゃんと回せるか不安なだけですが。


○通販について
以前Twitterで、既刊はイベント前に再販出来るようにするとお知らせしたのですが
フロマージュさんには在庫があるのと、電子書籍も販売しているのでイベント前に通販の再販はしません。
イベント後には再販されます。
新刊もイベント後に通販を開始します。イベントの一週間後くらいですかね。
予約や販売開始時間等々は各サイト次第なので、出来れば登録しておいて通知が来るようにしてもらえたら確実かと。


電子書籍について
今回もgateau編集部さんにお力を借りて各配信サイトにて販売する予定ですが、
販売時期をかなり遅く予定しているので良ければ同人誌の方を買って頂ければ幸いです。


そんな感じですかね。
おしながきはまだ作っていないのでイベント前にTwitterにてお知らせします。
イベントについてのご注意等は前回の記事(J庭47についてのお知らせ - Gheeeee)をご覧下さい。
J庭に関しては以上です。

あ、当日来られる方々はインフルエンザにご注意下さい。私はかなりビビってます。

 

そしてお仕事について。

先程ちらっと書いた、新しいコミックスの表紙が公開されました~~~~~~!!!

いかがでしょうか。
過去の二作と違った雰囲気かと思います。
完成形を編集さんより見せて頂いたときテンションがめちゃくちゃ上がりました。凄く素敵に仕上げて頂きました。
タイトルロゴも帯もツボです。あらすじも読んでニヤニヤしました。sensitive…☺
あと本編のコマも載ってるのが凄く凄く嬉しかったです。デザイナー様にも編集様にも頭が上がりません。ありがたや…

10月15日に発売されます。予約も始まっているのでどうかご予約を…!https://www.amazon.co.jp/dp/4758079854
お手にとって表紙内容共に楽しんで貰えたら嬉しいです。何卒よろしくお願い致します。
特典もいつもと同じであるので、発売時期が近づいたらまたカウントダウンなり色々お知らせします。
お付き合い頂ければ幸いです。


お知らせは以上です。どうぞイベントやコミックス共によろしくお願い致します~~~!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下J庭新刊の話。
サンプルのご覧の通り、明るい話じゃないです。
「ネオン街~」の人たちの色んな感情をひたすら汲み取って詰め込んだような一冊になってます。
ちゃんと描かないと、という謎の義務感と自己満足で出来上がりました。

実は手元はこんな感じでした。腰辺りまでの全体図、いつかどっかで使うときがあれば…。

とにかくこの話を書くまで長かったです。
気付けば「ネオン街~」単行本が発売して約一年。
今回のお話は一年前のJ庭、「見えない糸」から考えていたお話です。
というのも「見えない糸」が全てのきっかけだからです。そう思うと本当に長かった。
プロットがとにかく地獄で二重の意味でしんどかったです。たくさん心が折れたけど出せそうで良かったです。
約一年分積み重なって出来上がった話なので、繰り返し読んで貰えたらいいなと…。
読まれた方がどんな風に彼らを見るのか想像もつかないので、是非何かを感じたら教えて貰えると大喜びします。
お話に関してはネタバレになるので今は言えませんが、イベント後にでも吐き出したくなったらTumblrにライナーノーツ的なものを書きます。

また何度か書いてますが、前後編含め今作は「ネオン街~」の一区切りをつける話です。
前編は暗いですが、後編はそれこそ「終わり」なので多少は明るいかと…思います…多分。
いつ描けるのかわかりません。希望では来年の春庭ですが、予定は未定ということで。
…私的には自作のキャラで自由に遊ぶのが大好きなので、「ネオン街~」に限らず色んなキャラのただのスケベ本とか早く描きたいなと常日頃思ってます…。
「ネオン街~」の二人は今作を描き上げるまで我慢してたので…。

どうぞ二人の行く末を見守って頂けたら嬉しいです。
そして何かしらいいなと思って貰えたら幸いです。既にめっちゃドキドキする…。

 

では残っている作業がんばります!!!!J庭を笑顔で迎えられますように!