J庭46お疲れ様でした

3月3日J.GAEDEN46にサークル参加しました。参加された皆様お疲れ様でした。
当サークルのスペースにお立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございました。

f:id:takiba003:20190304141855j:plain

 

無事新刊をたくさんの方に直接お渡し出来ました。
同時に、前回同様在庫を切らせてしまい大変申し訳ございません。
大層なスペースを頂いておきながら、たくさんの方に足を運んでもらったにも関わらず、イベント後半にはポストカードを配布することしか出来ず不甲斐ないです。

お手数をおかけしますが、委託通販は予約が開始されております。
とらのあなhttps://t.co/NORiPZAV8N
フロマージュhttps://t.co/fjks1161e1
販売は来週あたりからかと。そちらからお手にとって頂ければ幸いです。

電子版は只今準備中で、
これまでのサイトに加えて他サイトでも配信をしようかと思っているので、もう暫しお待ち頂けたらと思います。ご迷惑をおかけします。
準備が出来次第、Twitterにてご連絡致します。

良ければ新刊のご感想、匿名でもお受けしています。
どうぞお聞かせ下さい。次作へのエネルギーを頂けたら嬉しいです。

t.co

 

そしてイベント中に制作出来なかったスケブを何個かお預かりしている状態です。
こちらは制作出来次第お送り致します。
ただこちらの都合で大変申し訳ありませんが、少し期間が空いてしまうかもしれないので、そちらだけご了承頂ければ幸いです。
なお、他にご都合が悪ければご連絡頂けると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

次回のJ庭は10月ですが、参加は未定です。

お知らせは以上になります。
重ねてありがとうございました。

 

 

 

 

 

以下イベントについてのお話。すごく長いです。お時間があるときにでもどうぞ。

 


昨晩帰宅し、とりあえずお礼を述べねばと思い文章を打ち始めたらいつのまにか反省文になってしまったので、
気を落ち着かせて翌日の今日更新になりました。

 

しっかり数を見極める事が出来なかったり、スケブに関してもご迷惑をおかけしたり、
何かと不甲斐ない事ばかりの中、たくさんの方にご協力とご理解を頂けて有り難いです。

雨の中、そしてたくさんのサークルさんが参加していて、欲しい物が手に入れられるよう計画して、たくさんの方へのお差し入れを抱えて、
その中から当サークルも選んで頂けて足を運んで下さって。有り難い以外ありません。

今回こそはと思い、前回よりも在庫を増やし、且つ余らせて爆死しないような数を見極めたつもりでした。言い訳です。すみません。
サークル参加って難しいなと痛感しています。

スケブについてもブログもお読み頂いてご協力頂けた中、お待たせしてしまいすみません。
それでも喜んで頂けて何から何までもう…ありがとうございました。

次回の参加をどうするか、参加する場合スケブはどうするか、
あれこれ悩んではいますが、慎重に決めようと思います。

結局反省文になりました。そんなものはここらへんにして、あとはたくさんのお礼を。

 
お立ち寄りは勿論のこと、お声がけやご反応、お差し入れ、お手紙、たくさんたくさんありがとうございました。
たくさんの方が自分の漫画を、「ネオン街」の二人の話を欲してくれて本当に有り難いです。

制作側からしたらよくある事だと思いますが、
なんだかんだ個人制作といえど、製作中「これ欲しい人いるのか?」と不安が爆発していたので
いざイベントに参加するとそのギャップにビビっています。イベント後いつも感じてしまいます。

前回の庭でお渡しした色紙やスケブについてのご反応、とても嬉しかったです。
伊泉の描いた色紙をお渡ししてから伊泉を好きになったと言って下さったり、前回のスケブの絵を今も持っていてくれたり。
また今回のスケブやサインにも喜んで頂けて。ちゃんとしたサイン会とかではなく、イベントの一環のようなものですが恐縮です。ありがとうございました。

そしてたくさんのお差し入れを頂きました…!

f:id:takiba003:20190304173119j:plain

画像の枠パンパンで見切れてすみません。

おひなさまの日でもあり春も近いので、さくらをモチーフにした物が多かったのでしょうか。作業のお供にしますね。
食べ物以外にも私自身を癒やしてくれる物もたくさん頂き有り難いです。
唐辛子の湯上がりの足袋(今履いています)を送って下さった方は私が冷え性なのをよくご存知で…。
中には蝶が描かれたパッケージの紅茶や「ネオン街」作中の二人をイメージした素敵なインテリアを下さり、
愛されている二人に心から嬉しく思いました。

f:id:takiba003:20190304182737j:plain目に入るところに置きました。頑張ってオシャレな画像を目指しました。


そしてたくさんのお手紙を…!ありがとうございます!

f:id:takiba003:20190304173228j:plain
嬉しくて嬉しくて何度も読み返してはしんどくなっての繰り返しです。

「ネオン街」のキャラも描いて下さったり…!嬉しいです!よく私の絵柄を見て下さって捉えているんだなぁと…!
また私自身の事も労って下さるお言葉、身に沁みます。体調管理気をつけます。
個人制作短編読み切りの「あの日の夢を~」を好いて下さったり。中條氏は私も大好きなキャラです。
「視線の虜」収録の、宮園と隈辺についてもお書き下さったり、前回の庭の後単行本も手にとって下さったり…!

そして、お手紙中やイベント中にも「見えない糸」のご感想等、「ネオン街」への愛をありがとうございます。
以前ブログにも書きましたが、蛇足という自覚を持ちつつ制作した中、
完結したお話の続きを読めて嬉しいと、今後の二人が見たいと言って頂けて本当に有り難い限りです。

自分のための個人制作ではありますが、こうして同じく二人を好きでいてくれる人がいてくれて凄く凄く嬉しいです。二人を好きになってくれてありがとうございます。
今回のお話も楽しんで頂けたら幸いです。続きはいつになるかわかりませんが、待ってもらえたらいいなと思います。

あと榛沢がスパダリという話は、伊泉のせいなのか、私の性癖なのか、よくわかりません。でも多分両方です。
(「明けの触れる前」の制作話はうるさくなるので控えます。シリーズ完結時にでもライナーノーツ的なものを発散できたらいいですね。)

また、新連載への応援のお言葉やご感想…!ありがとうございます…!!
毎度のことながら不安と緊張ばかりですが、温かいご反応を頂けて嬉しい気持ちと、
もっと頑張らねばと気合を入れられました。頑張ります。

 

なんだかお返事みたいな文章になりました。お手紙のお返事はもうすこし先になってしまいそうですが、お送りしますね。
有り難いことにたくさんの方に頂いているので、お一つお一つに文章をあてることは出来ないかもしれませんが、何かお返しできたらなと。
無難にポストカードが受け取りやすいのでしょうか。私の場合イラストより特典ペーパーの1P漫画みたいなのが良いんでしょうか。また作る時にでも考えます。


想像より遥かにたくさんの方がスペースにお立ち寄り下さり、
作品を手にとってくれて、喜んでくれて、頑張って下さいと、応援させて下さい、と…。
ご反応のひとつひとつに如何に支えられているかを実感しました。
こうしてお手紙やお声がけ頂くまでは、言ってしまえば全て「無」なので、凄く凄くホッとします。

前回の庭や「見えない糸」で見つけて下さり、今回も駆けつけて下さった方が多かったかと思います。
そしてその前からも、デビュー直後やする前からも応援して見守ってきて下さった方々も。
もちろん今回のタイミングで知って下さった方々も。

全ては読んで下さる方の受け取るパワーの強さあっての自分の作品だと改めて思いました。
見つけて下さって本当にありがとうございます。今後も長く応援してもらえるように頑張ります。
見つけて良かったなぁと、成長を見れたなぁと思ってもらえたら、
拙作が日頃の生活の幸せのほんの一部にでもなるのが密かな夢です。たくさんの感謝を込めてこれからも地道に頑張ります。

 

反省したり制作に悩んでいる中、すくい上げてもらってエネルギーをたくさん頂けたので、これからお仕事に集中して頑張ります。
個人制作はしばらく息抜き程度のものか、もしくはおざなりになるかもです。タイミングが来るまでグツグツ煮込もうと思います。

Twitterで自らお話するのがどうも苦手で下手なので、おそらくまた低浮上気味かと思いますがお許しを。
リプなどをすみませんと仰る方もいましたが、私は何でも喜んでいるので何もお気になさらず。
もし作品について聞きたいことがあれば、むしろ浮上するいい機会になるのでお気軽にマシュマロにでもどうぞ。答えられる範囲でですが。

 

めちゃめちゃ長くなりました。ここまでお読み頂きありがとうございました。
少しでも感謝の気持ちをお伝えできたら幸いです。