J庭46と今後のお知らせ

今年に入って更新してなかったことに驚いています。今年も何卒よろしくお願い致します。絶賛修羅場中です。

諸々ばたつきそうなので先にお知らせのお知らせ、みたいなものを先に載せておきます。
主に3月3日に参加するJ庭46についてです。

 当日は「あ12a」にて当サークルGheeはスペースを頂いております。

f:id:takiba003:20190218173720j:plain

 


▼J庭46について

○頒布物について
同人誌は、新刊と既刊「見えない糸」の2種頒布予定です。
ノベルティのポストカードを作ります。描き下ろしでなく新刊表紙の使い回しです。
Twitterで言っていた小ネタ本はスケジュールの関係で頒布は絶望的ですが、2割くらい諦めきれてないので奇跡が起きれば頒布します。
駄目だったら駄目だったんだなーと思っておいて下さい。 


○通販について
新刊の通販はイベント当日の翌週末~翌々週に販売が始まるかなと。
これまでと同じくとらのあなさんとフロマージュさん予定です。
予約販売は出来るかどうかわかりませんが、もし出来た際はまたアナウンス致します。
既刊の通販はフロマージュさんに残っている「視線の虜番外編」(2/18時点)は再販しません。
「見えない糸」は2サイト合計80冊ほどあります。イベントでも追加で頒布するので再販するかは未定です。

 


○イベント当日について
スケブやサインは余裕がある時にお受け致します。
たくさんの方が一斉に来られて余裕がない時は手一杯でお受け出来ません。時間で言うと大体13時を過ぎた頃でしょうか、落ち着き始める頃合いだと有り難いです。

私自身前回が異例と見ているのと、今回は売り子を友人がお手伝いしてくれるので、よっぽどの事がない限り余裕はあるとは思ってはいるのですが、何が起きるかわからないので念の為。

これまではお断りすることはなかったのですが、手一杯になってきたので今回から締め切ろうと思っています。諸々ご理解頂けると幸いです。またその都度Twitterでアナウンス致します。

そしてご依頼する方は以下を必ずお読み下さい。


※サインやスケブについてのお願い

・あなたのお名前、描いてほしいキャラ一人 を必ず教えて下さい
名前は転売防止目的なので、お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。
描いてほしいキャラは一人のみです。
なので、スケブ自体に、名前とご希望キャラ等をメモしてからご依頼下さるとスムーズです。
あと単行本や同人誌へミニイラスト的なものは描けません。

・スケブを描くのに時間がかかります
必ず時間に余裕のある方のみご依頼下さい。

・サインは単行本と頒布物のみ
スケブ同様、お名前もお教え下さい。 

 


○ポスターについて
まだ作ってないので変更するかもですが、多分お品書きつきのA2サイズのポスターです。
もし欲しいなと思ってる方がいたら当日お声がけ下さい。先着です。当然ですがイベント終了間際まで待てる方のみです。
そのときに必ずお名前を教えて下さい。イベント終了間際にTwitter上で「撤退します取りに来て下さい~」と呟くので、お名前を引換券としてお教え下さればお渡しします。
また、どうしても欲しい!!!!!という稀な方がいたら3月1日までにDMでご連絡下さい。

こちらが複数連絡あった場合は抽選で決めさせて頂きます。
イラストのお披露目はおそらく来週なので、見て頂いてからご連絡でも構いません。

イベント前にお譲り先が決まった場合はイベント当日お声がけ頂いてもお渡し出来ないのでご理解下さい。

 (2/19追記:DMにてご連絡があったため、抽選で決めさせて頂きます。引き続き1日まで受け付けております。)

 

 

今アナウンス出来ることは以上になります。
また追加する事があればTwitterやブログにてお知らせ致します。

まだまだイベント経験未熟で先程記したように当日どうなるかと冷や冷やしていますが、当日何かあった場合その都度Twitterでアナウンスするので、諸々ご理解頂ければと思います。


もちろんこれまで通りお声がけはウェルカムなのでお気軽に話しかけ下さって結構ですが、どうぞタイミングを伺って頂ければ幸いです。
お差し入れがあった場合も、これまで通り何でもお受取りしますが、一瞬で痛む食べ物とか(お送りする人はいないと思いますが)やめてください。
好物は何ですかと聞かれますが、一番嬉しいものはお手紙です😊

他ご質問等ありましたら、答えられる範囲でしたらお答えするのでご連絡下さい。

J庭に関しては以上になります。新刊についてはまた後日。 

 

 

▼今後のお知らせ
・今週~来週、同人誌「dragging」を無料公開します。
・今月末、gateauに新連載1話が載ります。(2話は一ヶ月お休みを頂いています)
・J庭でます
となっています。怒涛のお知らせ祭りなので緊張ばかりしていますが、どうぞお付き合い頂ければ幸いです。

 

それぞれの作品についておしゃべりしたい事は山程あるのですが、
またそのときにだらだらとブログを更新しようと思います。

 

とりあえずは!まだ新刊が終わってないので、脱稿を目指して。

脳停止なよくわからないえろほんですが、本当になんでも良いよという方だけお手にとって頂ければと。不安で爆発しそうです~~~がんばります! では。