J庭45お疲れ様でした&通販のおしらせ

J.GARDEN45、参加された皆様お疲れ様でした。

 

f:id:takiba003:20181022162034j:plain

 

想定外の行列に、整理にご協力下さった運営スタッフの方々、

お会計や年齢確認等、終始慌ただしくバタバタした対応でしたが、心良くご協力下さった皆様、

わざわざお時間を割いてお話かけて下さったり、サインや握手等ご要望して下さった方々、

お手紙やお差し入れを下さった方々、温かいお言葉を下さった方々、

本当に本当にありがとうございました。

 

そしてこちらの読みの甘さによりご希望下さる全ての方に頒布物をお渡しすることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。

有り難い事に開場一時間も経たず全て売り切れてしまい、感謝の気持ちでいっぱいですが、

わざわざ並んでお待ち頂いたにもかかわらず、ご希望の品を用意しきれなかった事をとても申し訳なく思います。

 

急遽色紙やノベルティのみの配布、スケブのご希望をお受けしたり、

本来のお知らせと大幅に変えて困惑させてしまった方もいらっしゃったかもしれません。

諸々と沢山のご迷惑をおかけしてすみませんでした。

 

しっかりとした対応が出来ず反省ばかりですが、そんな不出来な対応でも温かい方ばかりで本当に有り難い限りでした。

販売の方法や対応、頒布物の管理等反省し、今後参加する際はちゃんと見直して判断しようと思います。

 

 

通販はご連絡通り、2つのサイト様にお願いしており、販売開始は27日以降です。

予約が始まっております。まだ少しお待たせしてしまい、当日売り切れでご購入出来なかった方には送料がかかってしまいますが、ご利用頂けたらと思います。

 

とらのあなさん→https://t.co/YIRIeAw30o

フロマージュさん→見えない糸(Ghee)の通販・購入はフロマージュ | フロマージュ

 

 

そして電子派の方へ、電子書籍販売の予約23日0時より始まると思うので、また販売のページが出来ましたらTwitterにてお知らせ致します。

商業含めた滝端作品のページです。→https://bookwalker.jp/author/84450/?acode=mZFMxBm9

 

こちらも委託通販と同じく27日に販売開始予定です。ご了承下さいませ。

変わらずこれまでの同人誌も販売中です。

 

今更気付いたのですが、EPUBファイルだと(私のやり方がおかしいだけかもですが)トーンの大きさ等均一されてしまい、本来表したいものと変わってしまう箇所が結構あったので、そちらもご了承下さい。

 

イベント当日中やイベント前に、「視線の虜 番外編」の通販についてのお声がありました。

新刊に限らず既刊を合わせてご購入頂き、僅少だったこともありあっという間に在庫を切らせてしまったのと、そこそこご希望のお声を頂けたので少しだけ再販しようかと思います。

すぐには再販は出来ないので、ご希望の方はもう暫しお待ち頂けたら幸いです。

 

 匿名のご感想も承っているので、どうぞよしなに🙏

既に頂いているものも含め、後日まとめてtosでお返事させていただきますね。

marshmallow-qa.com

 

 

 お知らせは以上です。

以下J庭のお話やお礼です。長いです。

 

 

 

春庭以来のイベントと一人での参戦ということで、不安しかなかったのですが、

これまで以上にたくさんの方と関わることが出来、とても素敵なお時間を頂けて有り難い気持ちでいっぱいです。

先月出させてもらった「ネオン街~」を読みました!というお声や

デビューコミックスの「視線の虜」も好きです!と言って下さったり、

デビュー前のPixivの作品も見て頂いて下さった方、

これから単行本を買いに行きます!という方もいらっしゃり、

沢山の温かいお声を頂けて、ただただ驚きと喜びでした。

 

こんなに自分の作品を知っている方、知ろうと思って下さっている方がいることに驚いてばかりです。イベントに出る度に言ってますが。

家にこもって原稿と睨めっこしては悩んでばかりの日常なので、いざ直接お声を頂けると想定外過ぎて驚きの連続です。

温かく優しい方ばかりで本当に幸せ者でした。ありがとうございました。

 

 

「ネオン街~」キャラの榛沢へのお声が意外にも多く、たくさんお褒め頂きめちゃくちゃ安心しました。

拙作でおじさん萌えに目覚めたというお声を頂いたときは大きい声出したいレベルで嬉しかったです。その方のご友人もおじさん萌えに目覚めたそうで。どうぞ世には素敵なおじさんが溢れているので一緒に愛でましょう☺

 

これまで頂いたお手紙にもあったご反応ですが、

何気にサブキャラの「若頭」を好いてくれる方が多かったのも個人的に面白かったポイントでした。

ご希望頂いたスケブでは、伊泉6割 榛沢4割くらいだったのですが、一枚だけ若頭を描かせて頂きました。とても喜んで下さり有り難い限りです。

 

 

f:id:takiba003:20181022174014j:plainスケブは計10枚程描かせて頂きました。

唐突に承ることにしたのですが、Twitterで告知してすぐにスペースに戻ってきて下さったり、閉場ギリギリまで完成をお待ち頂けたり、本当にありがとうございました。

いつもの如くシャーペン画です。しかも消しゴムを忘れてシャーペンに付いている小さい消しゴムをちまちま使うという容量の悪さ。

…イベントのリアルタイムでの余興みたいなものだと思って下されば幸いです。

 

中には前回もスケブをご希望頂いた方もいらっしゃり、飾っておられるとの事でした。すみません。ありがとうございます。もっとアナログでも頑張ります。

 

 

f:id:takiba003:20181022165401j:plain f:id:takiba003:20181022165634j:plain

当日お渡しした色紙達です。計20枚程用意しました。

ブログ見ました!とか、色紙まだありますか?とお声がけ頂けてとてもとても嬉しかったです。

主に伊泉をたくさん描き、榛沢は苦手なので少ししか描かなかったのですが、

ランダムで榛沢の色紙をお渡しした際、ヤッター!ととても喜んで下さりとても嬉しかったです。

 

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、完売後余ったノベルティにサインし配らせて頂きました。個人的にお気に入りのポストカードでした。

 

そしてわざわざ単行本を持って下さり、サインをご希望頂きありがとうございました。かっこいいサインでもなく、ただただ名前を書くだけでしたが。

  

スケブ、色紙、ノベルティのポスカ、サイン等々、ほんのオマケみたいなものですが、少しでも喜んで下さっていたらいいなと思います。

そしてお時間を頂き、心良くお名前を教えて頂きありがとうございました。私がど忘れして何度も聞いてしまったり、漢字を教えて下さったり…諸々すみません😪

 

正直なところ、新刊はただただ私の好きが詰め込まれただけの本なので、たくさんのご期待の中不安しか無いのですが、良いなと少しでも思って貰える同士さんがいらっしゃったらご反応を下さると大いに喜びます。何卒…🙏

 

 

 

そしてたくさんのお手紙とお差し入れを頂きました…!

f:id:takiba003:20181022184421j:plain

ハロウィン関連のお菓子や、ご当地ものの食べ物、雑貨もの等、たくさんのお差し入れをありがとうございました!

しばらく作業のお供にさせて頂きます…。生命の源です。

中には可愛いキーホルダー、そしてブレスレットまでも…私が頂いて大丈夫だったのか…やや心配です。

けどめちゃくちゃ可愛いのでとても嬉しいです。身につけてパワー貰います🙏

 

 

f:id:takiba003:20181022184359j:plain

こちらは頂いたお手紙です。

いつも下さる方も初めて書いて下さった方も本当にありがとうございました!

「視線の虜」収録作品のキャラ、宮園を描いて下さったり!!!

伊泉と榛沢をお手紙の中に描いて下さったり!!!

単行本二冊の付箋本を頂いたり!!!!

…今何度もお手紙を拝読しなおして、ものすごくしんどいです。しんどくなるのはいつもの事ですけれども…。胸がいっぱいです。

 

またしても付箋本を頂いてしまい恐縮です。

自分の漫画は殆ど見返せないので、こうして読者の方の目線で自分の作品を見返せられると、こんな風に漫画を読んで下さっているんだなと学ぶ事が出来、

そして届いてほしいなと念じながら執筆した箇所への細かなご反応を頂けると嬉しさが爆発します。

 

f:id:takiba003:20181022193411j:plain笑ってしまったた箇所です。

f:id:takiba003:20181022193354j:plainこちらは「若頭」シリーズ。笑

 

わざわざお作り頂きありがとうございました…!何度も何度も読み返します。

こうして読者の方と漫画で繋がれる通気口のようなものが手元にあるのと無いのでは全く違うので、今後たくさんお世話になると思います。有り難いです。

 

お手紙にTwitterのIDやご住所のご記入もありがとうございます。

お返事は遅れてしまうかもしれませんが、かならずお送りします。

J庭前まで頂いた方へのお返事の分はもう少し準備を整えてからお送りします。 J庭にてお返事をお渡し出来た方へは、申し訳ありませんがお送り出来ないのでご了承下さい。

 

 

イベント中やお手紙にて、

キャラ達への愛や、絵柄や演出等作品へのご感想、私への熱い告白、笑

そして温かい応援、全てが本当に有り難いです。 

「ありがとう」と言われることがどれ程幸せな事で、生きる活力、制作への意欲に繋がるかと…。落ち込んでいる場合じゃないぞと自分に喝を入れられました。

 

「これからも応援しています」という、次への活動も期待して下さるお声に、もっともっともっと頑張ろうと思えます。

「良いな」と思ってもらえる漫画を描けるよう、精進します。

また今後も温かく見守って頂けたら幸いです。

 

次の庭についてですが、沢山のお声がけありがとうございました。

全くの未定です。すみません。状況とタイミングを見て、イケる!と思ったら申し込んでまた告知します。

 

 

 

現状としましては、単行本発売とJ庭が終わり一区切りついたので、暫く水面下で次作の土台作りに励もうという所です。

なのでSNS等には出てこない日が続くかもしれません。すみません。

地味に今年の目標のうちの一つとして、今年中にフォロワーさんが500人になればいいなとぼんやり思っていたので、

目前というところで、ちゃんと更新出来ないかもしれない状況というのはなんとも情けない話ですが…。

もし浮上し出していたら、生きてるんだな~と思ってやって下さい。

 

 

全身筋肉痛で悲鳴を上げていますが、温かい応援を胸に、煮詰め中のプロット作りを頑張ります!

長々と失礼致しました。感謝の気持ちがお伝え出来たら幸いです。