プチ企画のお知らせ

こんにちは。

「今夜、君と眠りたい」発売から数日経ちました。
いかがでしょうか。楽しんで貰えているでしょうか。

先日、君眠や視線の虜、ネオン街のサイン本が販売されました。
抽選販売にご参加下さった方々、どうもありがとうございました。少しでも喜んで頂ければ幸いです。


さて、Twitterやブログにて以前からお知らせしていたサイン本個人企画についてのお知らせです。

書店さんでの抽選販売はお住まいの地域が離れていたり、また近場に住んでいるのに都合が合わなくて、等々
様々な理由で欲しいのに手に入れられないよ、という方のための企画です。
こういった企画が出来ないかというのは元々考えていました。
ただどれくらい欲しい人がいるのかも分からないし、企画倒れになったら元も子もないので踏み出せずにいましたが、
欲しいというお声を頂き、編集部さんからもOKを頂けたので、一度限りの個人企画をやることにしました。
(お声を届けて下さった方どうもありがとうございます。)

尚、プレゼントではないので予めご了承下さい(重要)

 

 ――――――――――――――――――――――――――――――――

 

Twitterサイン本キャンペーン○

抽選で5名の方の、お持ちの単行本 にサインを描きます。

ざっくりとした流れ
①@takibagheeをフォローしてタグ(#滝端サイン企画)付きで滝端作品の感想等ツイート
②締め切り&抽選
③当選者様にご連絡
④当選者様がお持ちの単行本又は単行本カバーを一迅社gateau編集部さんを通して私へお送りして頂く
⑤サイン本制作&返送
です。


【応募方法】
・@takibagheeをフォロー
・「#滝端サイン企画」をつけて滝端作品の好きな作品や感想をツイート


【受付期間】
11月24日~12月15日


【応募資格】
・日本にお住まいの方
・ご住所とお名前(フルネーム)を教えて頂くので、教えてもらえる方
Twitterアカウントをお持ちの方(但し鍵アカウントは不可)
・この記事を応募規約とし、同意頂ける方


【当選発表】
受付期間終了後に抽選します。
当選者様にはDMにて当選のお知らせをします。落選者様にはご連絡しません。ご了承下さい。
DM上で必要な情報送信の窓口、期限をお伝えします。
必ずDMのやり取りを行えるようにして下さい。


【当選後】
当選者様がお持ちの「視線の虜」「ネオン街の蜘蛛と蝶」「今夜、君と眠りたい」の単行本そのもの、
又は単行本のカバーをgateau編集部さんへお送り下さい。(私へのお手紙やお差し入れをお送りする方法と同じです)
一緒に「返送用の切手が貼ってある封筒(その他返送出来るものであれば何でも可)」を同封して下さい。
お送り頂いた本 又は単行本カバー裏にサインと絵を描いて返送致します。
(何を描くか等は当選者様との情報窓口によってご案内致します)
尚、お送り頂く作品は一種類のみです。本を2冊3冊お送りするのはやめて下さい。


【注意事項】
・サイン本返送に時間がかかります。恐らく来年。
・サイン本返送までにフォローの解除、ツイートを削除した場合、応募は無効になります。
・鍵アカウント、検索対象外になっているアカウント、ツイートは抽選の対象外です。
・新規アカウント(新規作成して30日経っていないアカウント)は抽選の対象外です。
・当選後、DM上でやりとりが出来ない場合、
 返送に必要な情報に不備があった場合、
 長期不在等によりサイン本がお届け出来なかった場合は当選が無効になります。
・複数のアカウントを使って応募を行う等不正行為があった場合、全ての応募・当選が無効になります。
・当選の権利はご本人様のものとします。譲渡や転売行為を禁止致します。
・いくらでもツイートして応募は可能ですが、応募権利は平等です。
・抽選に関するお問い合わせにはお答え致しかねます。ご了承下さい。
・この企画は滝端個人での企画になります。出版社様、編集部様、無関係な方々への問い合わせはお控え下さい。
・企画運営に不具合が生じた場合、一旦中止し再度立ち上げる可能性があります。ご了承下さい。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

初めてやってみるのでガチガチにあれこれ書きましたが、
とりあえずこの記事を読んでサイン本が欲しくなったら
①タグつけて感想を呟く
②当選したら本と返送用の封筒を送る
で終わりです。
しばらく使っているTwitterのアカウントをお持ちで、ご住所とお名前がお伝え出来て、本を送れる人は誰でもご応募出来ます。

また、Twitterではこのキャンペーンを告知しません。
こちらから「いいね」やRTはしません。応募完了の工程はありません。
ちゃんと参加できてるのか?とお思いになるかと思いますが、定期的にツールを使って抽選が出来るかチェックする必要があるので、こちらから何もお知らせが無かったら参加出来ているということで。
もし不具合が生じたらTwitterでお知らせします。無事上手く出来ますように…。
企画についての訂正や追記があった場合は、この記事に追記します。

応募ツイートは何でも自由なので、お好きなようにご感想を呟いて貰えたらと。
長かろうが短ろうが平等です。画像の有無も関係なし。何個呟いても構いません。
同人に関する呟きでも嬉しいですが、当選しても描くのは商業単行本です。

当選したらお送りする単行本は3作品どれでも、描ける余白があればどんな状態のものでも構いません。
新品でも元々お持ちの本でもOK。サイン本専用の本を作るのもよし、元から読んでいた本でも良し。
中古とかでもいいですが…笑 悲しくなるので「中古を買って送ります」とか言わないで下さい。
J庭で私が過去既にサインを書いた単行本でもOK。
カバー裏へは描いたことがないので未知ですが、送料等気にしないのであれば単行本をお送りするのが手っ取り早いかと思います。

また、プレゼントではないのは『出来ない』からです。ご理解下さい。
お手紙やお差し入れを作者に送った事のない方からすればハードルは高いだろうし、返送用の封筒等用意するのもかなり手間になってしまいますが、
私に出来る限界がこれなのでお察し下さい。参加するしないは自由です。それでも良いという方はお手間をとらせてしまいますが、ご参加下さればと思います。

 

 

そんな感じです。長々と失礼しました。

色々と作業中なので低浮上です。リプやDMも遅くなります、すみません。
お手紙のお返事も色々発注しなきゃいけなくなり準備しているのでお待ち下さい。

サイン本企画、初めてだらけで心配でひやひやしてますが、少しでも楽しんで頂けますように。
どうぞよろしくお願い致します。