「今夜、君と眠りたい」発売・配信開始

こんばんは。
台風19号、皆様大丈夫だったでしょうか。被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。少しでも早くいつもと同じ日常が送れますように。

 
さて今日は一迅社gateauコミックス「今夜、君と眠りたい」の発売日です。無事迎えられて良かったです。

f:id:takiba003:20191014222032j:plain

ちらっと前の記事でもお知らせした表紙。
デザイナー様は伊南美はち様(@hachiinami)です。大変お世話になりました。
見本誌が手元に来た時は大はしゃぎしました。色校のときも興奮しましたが、本になってるとまた嬉しくて。デザインがとてもとてもツボです。
帯やカバー下のゴールドが二冊目のコミックス「ネオン街の蜘蛛と蝶」の帯とマッチしてて並べてニヤニヤしていました。
中身の目次のデザインも素敵なのでそんなところも是非見てみて下さい。

 

部下に慕われ完璧と揶揄されるほど仕事のできるサラリーマン・門崎。門崎には誰にも言えない、忘れられない夜があった…それは、五年前に関係を持った男娼・ナギと過ごした濃厚な日々。しかしそれも終わったことだったが……海外赴任から帰ってきた門崎は、社内でナギそっくりな二神という部下と出会い――。止まっていた時間が動き出す、滝端が描くセンシティブラブ!(引用:Amazon CAPTCHA

 

執着強めな門崎(かんざき)と元男娼の訳ありな部下二神(ふたがみ)の恋のお話です。
オフィス・再会・ややこじれ…? あと年の差。
どう言葉にしたらいいか(語彙力がなくて)分からなかったので
下手くそながらプレゼンを作りました。

空気感が少しでも伝わったらいいなと…。伝わりますかね。プレゼンて難しい。
連載中お知らせする度に言ってましたが、ひたすらに明るくない雰囲気です。
真面目で不器用な恋愛を描いてみました。いつものごとく(?)笑顔はあまり無いような…そんな感じです。


また、なんとちるちるさんにも今作の記事を作って頂きました。

www.chil-chil.net編集部様ちるちる様ありがとうございます。密かな夢が叶いました。
記事に本編についての話とか漫画も少し載っているので是非見てみて下さい。
サイン本もあるのでご応募してもらえたら嬉しいです。まだ作っている最中なのでドキドキしています。


電子書籍も同時に配信が始まっています。電子派の方も是非に。
Amazonhttps://www.amazon.co.jp/dp/B07YWGC9W4/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_xxhPDbXX9QT33
Renta!→https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/198033/
コミックシーモアhttps://www.cmoa.jp/title/184018/
他各配信サイト「滝端」で検索したら出てくるかと思います。

過去作品もお得なキャンペーン中です。

書店別に特典もあります↓↓

今回は電子版特典もあります。4P漫画です。本編後の二人を描きました。
他いつもの如くペーパーを3種描きました。これは私が二人で遊んでしまった産物です。
どれもオマケとして楽しんで貰えたら幸いです。

書店購入はこちら↓
アニメイトhttps://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1702325
コミコミスタジオ→https://comicomi-studio.com/goods/detail/116997
ホーリンラブブックス→https://www.horinlovebooks.com/catalog/596202/

 

○簡単なキャラ紹介
まず主人公である門崎。

f:id:takiba003:20191014234240j:plain

海外赴任を任されていた仕事のできる男。同僚からも慕われています。
そんな彼の唯一の希望は5年前に出会った男娼の「ナギ」。
彼に貰った指輪を手放せずに縋るように片思いし続けています。
盲目的な彼を描くのはとても楽しかったです。
元はもっと病んでて怖かったのですが、本編ではだいぶ柔らかくなり良い男になりました。よかったね。


そして想い人の二神。

f:id:takiba003:20191014234255j:plain

元男娼だったけれど5年が経った現在は普通のサラリーマン。
男娼時代の源氏名は「ナギ」。派手な見た目だったけれど、今では地味に陰へ陰へと目立たぬように働いています。
顔面は美人さんです。(門崎曰く「天使」)
作画にめちゃめちゃ緊張していた様な覚えがあります。あと何度もホクロを描き忘れました。
元はボツネタにあった「ナギ」という男娼キャラから生まれました。確か。
二神の人生を描くのが一番辛かったですが、描けて良かったなと思います。


サブキャラの葵。

f:id:takiba003:20191014234335j:plain

久々にイケイケ(?)なビジュアルの男を描きました。楽しかった。
門崎と二神の間にちょいちょい出てきます。感情が振り切ってるキャラは描いてて気持ちがいいですね。


また同じくサブキャラの吉野。

f:id:takiba003:20191014234411j:plain

彼は門崎の同僚です。営業マン。そしてメガネ。
密かにメガネキャラが人気なので彼を好いて下さる方もいらっしゃったり。嬉しいです。作中で唯一陽気な人かもしれません。


こんなキャラ達が出てくるお話です。
スケベ要素はそんなに無いかもですが、二人の熱や取り巻く空気、
そして二人の信念や葛藤、生き様に重きを置いたお話です。
真剣に恋をして真剣に生きようとしている二人をどうぞ見守って貰えたら嬉しいです。

 

試し読み&J庭で頒布したオマケ本「今夜、君と眠りたい 番外編」を全12ページをPixivにて公開中です。本編より5年前の門崎と「ナギ」のただのスケベです。某行為が描きたかっただけ。

試し読み→https://www.pixiv.net/artworks/77307769 

番外編(R18)→https://www.pixiv.net/artworks/77307824

f:id:takiba003:20191015194103j:plainf:id:takiba003:20191015194218j:plainf:id:takiba003:20191015194250j:plain


また、よければご感想は是非編集部へお願い致します。
お手紙やgateauHP(https://www.ichijinsha.co.jp/gateau/)からのご感想フォームにてお待ちしております。
勿論、リプやマシュマロでも大変有り難く承りますが、
私一人で作ったものではないのと、今後の私のお仕事の為にも(重要)、
何かしら良いなとか面白かったなと思ってもらえたら編集部へお声を届けてみて下さい。

Twitterのタグとかいつも忘れてますがご自由に使って下さい。
#今夜君と眠りたい とか #君眠 とか。同人作品ひっくるめて#滝端 でも。
ただ、昔に比べてビビってエゴサはしなくなったので反応出来なかったらすみません。
届いてほしい!というお気持ちがあったら@takibagheeもつけてもらって大丈夫です。ご感想はいつでも大歓迎です。

 

f:id:takiba003:20191015190339j:plain

慌てて描いた本日のお知らせ用イラスト。久々に彼らを描きつつも、もう暫く彼らを描くことはないかもしれない、と思いながら。

f:id:takiba003:20191015190417j:plain
全体図と加工なしver、こんなグッズよくあるよな…と思いました。

 

お知らせはそんな感じです。とてもとてもとても緊張しています。未だに慣れません。本当に売られているのか実感がわきません…!
何か一つでも楽しんで貰えるよう祈っております。
どうぞ何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

以下与太話です。

 

f:id:takiba003:20191015001955j:plain

並べてみると感慨深いです。本当に自分の本達なんですかね。
これと同じ本が沢山の方のお手元にあるのかと思うと震えます。

3回目の連載であり、2回目の5話連載。
以前ブログにも書いたかもですが、難産を重ねて脳みそが千切れそうになった瞬間にポロっと出てきてガッと固めた(?)所から始まりました。
そして何より、私が大昔に漫画を描く人になるぞと決心したその時に目指していた傾向のものだったので、
とにかく色々と沢山悩みましたが、初心に返って描くことにしました。
連載時は編集様やご感想のお手紙によって支えられ、こうして一つの本になりました。ありがとうございます。
今では門崎と二神を描けて本当に良かったと思います。

タイトルもお気に入りです。
このお話とタイトルが出来上がった時は、この作品のカラーイラストは大変そうだな…とビビった覚えがあります。今でもビビってます。

拙作の受けの人達を描いて思ったのですが、

(これ沢山の人に楽しんで頂けた様でびっくりしました。ありがとうございます)
全員スーツなんですね。そしてまた年の差。(読み切り一作だけ同学年の大学生)
「視線の虜」は差がないかもですが。年の差大好きです。
ちなみにスーツは年の差程大好きではないですが、色んな事情でスーツだらけになってます。稀にスーツが好きと言って貰えてガッツポーズしています。


またTwitterでもちらりとお見せしましたが、
過去2作のコミックスのサイン本を描きました。

f:id:takiba003:20191015002829j:plain

わー沢山。「視線の虜」表題作と読み切り2作、「ネオン街の蜘蛛と蝶」のキャラ達です。
その他久々に描いたキャラもいて顔が変わってしまいましたすみません。

地味にとっていたアンケートを参考に描きました。
「視線の虜」では横矢が一位、「ネオン街」は榛沢が一位でした。
「ネオン街」の投票枠に無かった若頭君にも"若頭"とか"若頭君"とか票が入っていたので描きました。
ご投票下さった約100名の方々、ご協力ありがとうございました。

上の本達はそれぞれ発売された時に私が貰った見本誌達です。
ずーーっと持て余しており、あげる人もいないしこの本達をどうにか出来ないかとだいぶ前から考えて担当編集さんに相談したところ、
なんと編集部様のお力をお借り出来る事になった次第です。助かった。
「今夜~」のサイン本も作っている最中です。詳しいお知らせはまた後日Twitterで。


お仕事とは別の話。
現在J庭にて頒布した同人誌の委託販売が始まっております。


ご入用の方はどうぞよろしくお願い致します。
J庭のご感想のマシュマロも少しずつ拝読してます。気合を入れてちゃんと読めたらお返事しますね…!お送り下さった方々ありがとうございます。
引き続き同人作品のご感想もお待ちしております。


J庭から新しいコミックスの発売まで、主にTwitterにて連日あれこれと失礼しました。
それでも温かくご反応下さりとてもとても安心しました。凄く嬉しかったです。
もしカウントダウンイラストをご期待していた方がいたらすみません…。
また発売した今日から色々と「今夜~」の宣伝ばかりするかもですがご了承下さい。

 

今は暫く漫画を描いていない日が続いたので早く描きたくてしょうがないです。
新しいお話がお届け出来るよう頑張ります。ヒゲが恋しいです。ヒゲ描きたい。

ではここまでお読み下さりありがとうございました。
「今夜、君と眠りたい」どうぞよろしくお願い致します。