今夜、君と眠りたい 5話

こんばんは。
お仕事の告知です。

7月30日発売の一迅社gateau9月号に「今夜、君と眠りたい」最終話となる5話が掲載されております。

雑誌→https://www.amazon.co.jp/dp/B07STGYQY9/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_vCJpDbXY3Y4PZ
Kindle ver.A→https://www.ichijinsha.co.jp/gateau/magazine/#a

f:id:takiba003:20190729082148p:plain


すれ違うどころか、交差する事もないまま気持ちが置いてけぼりになっているような二人でしたが、ようやく終わりを迎えます。

f:id:takiba003:20190730171803j:plain
今回、少し頁数が多めで36Pです。担当編集様からの助言によりとあるシーンを増やすことが出来、描いてて楽しかったです。担当様ありがとうございます。
製作中は、締切が近づいていた頃に色々あってペンタブを新調して、ドタバタしていた事くらいしか覚えてません。

f:id:takiba003:20190730171724p:plain

毎度の事ながら連載中はひたすら走り続ける、あっという間な日々でした。
脆くて危うい二人が好きだったし、
それでいて二人と過ごした半年間は何となく背筋が伸びるような。
制作者ではありますが、頑張れ頑張れと二人を応援していたような気がします。
門崎なりの、二神なりの、二人なりの生き方や愛し方を描けて良かったなとしみじみ。何かしらいいなと思ってもらえたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
編集部の感想フォームはgateauHPより飛んでいけます。(HP→https://www.ichijinsha.co.jp/gateau/

 

また有り難いことにgateau発売直後すぐにお手紙やお声を頂ける事が多く、
本当に本当に支えになりました。
コレ伝わったらいいなーと願っていた事が思っていた以上に読み取って受け取ってくれて。本当に幸せな事です。
漫画で自分の伝えたいことが一ミリでも伝わる事が昔からの夢であり(創作者なら当然の事かもですが)
それがじわじわと叶っていて物凄く感慨深いです。
半年間、最後まで描き終える事が出来たのも読者様あってのこと。
心配で不安で寂しくてしんどかったですが、お手紙の中でご本人の私生活のお話達を拝読し、共に頑張って来たような感覚を勝手に抱いています。
読んでくれていた方々、お声を届けてくれた方々 本当にありがとう。

とは言っても、コミックスに向けてまだやらねばならないことはあるので、まだ終わってはいないのですが。
発売はまだ先なので、暫しお待ち頂けたら幸いです。


あと、8月1日までKindle一迅社の書籍がポイント50%還元のキャンペーンを行っているそうです。

商業作品含め、「視線の虜」や「ネオン街の蜘蛛と蝶」の番外編、個人制作の読み切りも電子販売しております。
まだ読んだこと無いよーという方がいたらこの機会に是非。
Kindle滝端ページhttp://ur0.work/QUuB


そしてTwitterのフォロワー数が1000人超えてました。
浮上率も高くないしイラストも全然上げたりもしないアカウントですが。嬉しいです。ありがとうございます。
最近はコレじゃいかんぞと(今更)思い始めて、呟く理由を探したりしています。
なのでマシュマロを飛ばしてくれてありがたいです。
(マシュマロのお返事はTumblrへどうぞ→https://gheeeeee.tumblr.com/

そんなこんなで記念も兼ねて?ネップリを登録してみようかと思います。
丁度やろうか迷っていた頃にご希望のお声を頂けたのでそのうち実施します。
色々編集したり、他に作業中の事もあるので少し後になってしまうかもですが、来月中にはやります。

正直、お仕事やイベントでの頒布物と違って、
差し上げよう、と思って描いたもの達ではなく、落書きや告知のイラスト中心なので、欲しい人いるのか?という気持ちでしたが、
それこそ思っていた以上にお声を頂けてめっちゃびっくりしてます。
しかも「ネオン街」の希望が多いのかしらと予想してはいたけれど、意外にも他作が欲しいとお声もあったり…
驚きの連続。めちゃくちゃびっくり。何回もびっくりしてます。
今更ながらちゃんとアンケートとか作っておけば良かったですね。

また実施した際にTwitterにてお知らせします。
この絵が欲しいよーというお声があれば、リプでもマシュマロでも教えて下さい。一応今月末までお声を聞こうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 


その他与太話。
秋のJ庭について。
今回参加をギリギリまで迷っていましたが、参加することにしました。
抽選ではなく全員参加できるらしいので、申込みに不備がなければ参加予定です。
予定としては、前から小出ししていた「ネオン街」、前回の庭に頒布した「明けの触れる前」の続編であり番外編の完結のようなものを作れたらいいなと…思ってはいるのですが…。

現時点、色んな意味で混沌としています。ヤバイ。
でもまだ調整中なのでギリギリいけそうなら頑張ってみようかと。
もしかしたら断念して次に持ち越し、今回は別の本を作ってたら本当にすみません。
前後編の二冊構成も可能性としてはあるかもですが、その辺も曖昧です。色々悩もうと思います。


今月は単行本作業、秋の庭に向けて、そして次回連載に向けて、
カラーの練習をしたりプロットをひたすらこねくり回している日々です。
早く漫画が描きたいと思いつつ、ちゃんと土台作りせねば次に行けないので、色々奮闘中です。

ペン入れが鈍ってしまいそうだったのと、漫画が描きたくて我慢できなくて
前にちまちま描いていた原稿を引っ張り出したもの。
本来、小ネタ用としていつか公開しようかなと思っていたのですが
制作中のネオン街のお話の関係もあって、今ではただの自分のペン入れ練習用の漫画になってるんでお披露目は未定です。

 

また溜まってた事務作業が山のようにあったり、選挙やら色々な事件やら、
漫画制作外でも考える事が沢山あり、色々な感情を抱えて悩んだ一ヶ月でした。
少しでも良き未来が訪れてほしい。つくづく願って止みません。

気晴らしにうたプリの映画や天気の子を見に行ったりもしました。
うたプリに関しては初期しか知らないニワカで心配だったけれど、
人生で初めて応援上映に行ったら興奮しっぱなしで今はほぼ記憶がありません。
それくらい凄かったです。二次元って凄い。アイドルは尊い
天気の子も素敵でした。グサグサ刺さりました。見て良かったです。

 

そんな色々とごった煮な日々ですが、とにもかくにもあらゆる土台を頑張って作ろう期間なので地中に潜って頑張ります。
適当にマシュマロとかでも話しかけてやってください。コミュニケーションが良い息抜きになるので。

次いつ更新するかわかりませんが、そのときはよろしくお願いします。
長々とお読み頂きありがとうございました。