今夜、君と眠りたい 一話

連日のブログの更新になります。今回はお仕事のお知らせです。

2月28日に発売される一迅社さんgateau4月号にて、新連載がはじまります。

f:id:takiba003:20190227151908j:plain

「今夜、君と眠りたい」、リーマンものです。

素敵なロゴデザインとこの『夢を見ていた、きみとふたりの――』、ひたすらニヤニヤしています。ありがとうございます。

オフィス系のお仕事をする人たちの話は「視線の虜」以来です。 

f:id:takiba003:20190227151614j:plain

 

少しだけ内容のお話↓
主人公、門崎(カンザキ)が海外出張から帰ってくる所からお話が始まります。
仕事も出来、部下にも慕われているが、とある過去、とある人を忘れられないでいる中、職場で部下の一人である二神(フタガミ)に出会う…?みたいな一話です。

 

↑この人が主人公。
決して根明とは言えないこの二人のお話なので、明るく元気で楽しい!とは真逆ですが、(前作と比べて)攻撃的な話ではありません。念の為。
連載を重ねる度にどんどん薄暗く、どんどん自分好みのお話に寄っている気がします。

大事な一歩のこの一話、何かしら「良いな」と思って頂けたら幸いです。
また、「良いな」を編集部へ届けて頂けたらとてもとても嬉しいです。
お手紙やアンケート、編集部の感想フォーム(HP→https://www.ichijinsha.co.jp/gateau/
どうぞよろしくお願い致します。

そして連載始まって早々大変申し訳ないのですが、次号はお休みを頂いております。
2話を現在製作中なので、しばしお待ちを。またお知らせ致します。

 

 

どうしてもネタバレを避けて作品について書くとなると、大抵いつも作業背景的なお話ばかりになりますがご了承。

前作から約半年ぶりの連載にひたすら緊張しています。全く慣れない。
そして連載三作目。なんとも自分らしいお話だなとぼんやり。これまでと少し違うような…?
作品数が多いわけではないので、「自分らしい」は恐らく自分にしか無い感覚であり、
これまでの作品をご存知の方が今作に触れても「へぇ~そうなんだ」くらいだとは思いますが。どうなんでしょう👀
自分の根っこみたいな感じです。

あとは地味に作画が鬼門で。
三度目のスーツ、またオールバック、そして顔面偏差値の高いキャラを作って、後で痛い目を見るという。ネームとか下書きで全て終わらせてしまいたい。
毎度毎度見た目の理想の高さに絶望するくせに、美しいもの好きでまた作ろうとして😪

でも美しいとか綺麗とか良いですよね。モノ然り人間然り。内も外も含め。
ただ作るのは遥かに困難だなと感じるので、ナチュラルボーンの美しいってやっぱり奇跡なんだな~~~~と🌼


脳みそフワフワしたまま文章作ってますが、なにはともあれ、新しく始まる二人のお話、どうぞ最後までお付き合い頂けたら幸いです。がんばります🐾