本日「ネオン街の蜘蛛と蝶」発売されました

まず北海道の地震や関西を中心とした台風に被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

地震から一週間経ち徐々に復旧しているかと思いますが、まだまだ余震や色んな影響があるでしょうし、北海道に限らずどこに住んでいても何が起こるかわからないので、十分に警戒してお過ごし下さい。

 

 

さて、本日14日に二冊目の単行本「ネオン街の蜘蛛と蝶」が一迅社gateauコミックスより発売されました。

f:id:takiba003:20180914212344j:plain

こちらカバーと帯になります。

デザインはTUMMYさん(@TUMMY_design321)です。

しつこい程何度も言っていますが、カラーが大の苦手な私にご丁寧にご意見を下さったり、素敵なロゴやデザインを施して下さいました。感謝の気持ちでいっぱいです。

目次のデザインもまた素敵なので、是非見て頂ければと思います。

加えてこの帯が本当に好きで、主人公伊泉の心境をこんなにも気持ちよく表してくれるとは…!と感激しました。担当さんの手腕のおかげです。本当に有り難いです。

 

キャバクラ「Butterfly Room」の店長を務める伊泉は、 
悪い客から店を守るため、ヤクザの榛沢組に交渉を持ちかける。 
しかし組長の榛沢にはぐらかされ、どうしても店を守って欲しいならみかじめ料の代わりに身体を差し出すよう示唆されてしまう。 
真面目な伊泉は、榛沢の提案を受け入れたのだが、なぜかいつも行為は途中で終わってしまい…。(引用:Amazon

ヤクザ×キャバクラ店長ということで、夜のお話になっております。

当初、伊泉は高貴な女王様みたいなキャラでしたが、徐々にお話を考えていくにつれてド真面目で堅い人間になりました。

私の趣味か何なのか、榛沢と共に伊泉を悩ませるのがとても楽しかった記憶があります。笑 同時に私も伊泉と一緒に悩み苦しみましたが。

結果として「榛沢は本当に嫌なヤツ!」というお声を頂き、私自身も「わかる」と思いながら執筆していました。すいません。

榛沢は意地の悪い、蜘蛛という言葉のよく似合う厭らしい男ですが、本作では見せていない思考等もお楽しみ頂ける要素かなと思っております。(そういった要素をJ庭で描く予定です…宣伝すいません)

伊泉がどういう選択をし二人がどういった結果を迎えるか、賛否両論あるかと思いますが少しでも面白いと思って頂ければ幸いです。

電子書籍も同時に販売開始しております。電子派の方もどうぞよしなに。

Amazonhttp://amzn.asia/d/0tde3KE
Renta!(特典付き)→https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/164955/
コミックシーモア(特典付き→https://www.cmoa.jp/title/155693/ 

 

ご感想お待ちしております。匿名ご希望の方はTwitterにてマシュマロなんかも受け付けているので、どうぞお気軽にご利用下さい。

 

 

 (以下作品外の話です)

初めての一冊丸々一つのお話、5話連載を経験させて頂きました。

毎月連載を目指して怒涛だった約半年間、反省することばかりですが、こうしてたくさんの方のお力をお借りして一冊の本にすることができました。本当にありがとうございました。

このお話が出来るまで紆余曲折を経て、担当さんより「ヤクザ」「みかじめ料」というキーワードを頂き、徐々に形になりました。

思いの外テーマやドラマ等、全てにおいて難しいと感じる事が多く、ネームを作るのにひたすら考え悩み尽くしては心が折れ、その度に担当さんにアドバイスをたくさん貰って助けて頂き…本当に本当に頭があがりません…🙇支え続けられていました。面倒臭い作家です。

一人だったら絶対に出来上がらなかった作品です。感謝してもしきれません。

これまでの経験や気持ちがたくさん詰まった思い入れのある一冊なので、たくさんの方に見てもらえたらと思います。

 

無事発売日を迎えてホッとしています。正直なところ本当に売られてるのか実感が湧いていませんが😪

カウントダウンのイラストも、普段は落書きですらあまり描かないので、どうぞ見納め下さい。笑 四日間ヒイヒイ言いながらも、たくさんのいいねを励みに無事完走できました。ご反応とてもとても嬉しいです。本当にありがとうございます。

 

――――――――――――――――――――――――

 

先程チラッと書きましたが、J.GARDEN45に当選致したので予定通り「ネオン街~」の番外編を頒布します。

スペースは「な03a」です。

番外編というより続編読み切り(?)みたいなものなので、単行本と一緒にお楽しみ頂くのが一番かなと思います。

本編後の伊泉の変化と榛沢の内側を形にできればと思っています。

また詳細は後日お知らせします。

 

 

www.pixiv.net

Twitterでもお知らせしましたが、過去の同人作品を電子販売し始めました。

修正等一切せず当時のままです。恥ずかしいですが、少しでもたくさんの方に滝端という作家の作品をお届けできたらいいなと思います。

Pixivにお知らせするためについさっきまでキャラ達を軽く描いてみたのですが、やっぱり自分が好き勝手作ったキャラ達なので楽しかったです。変化はあまり見られませんが。

作品数を重ねるにつれて雄臭が増しているような気がしなくもないです。趣味出てるな~と感じます。

 

商業も同人も含め作品数が少ないですが、現在また新しいお話をお届け出来るよう絶賛制作中です。

「ネオン街~」のご反応によってまた作品の色など大きく変わると思うので、結果が良くも悪くも次作何が生み出せるかとても楽しみです☺

ご反応頂ければ参考にしますので、是非どうぞお聞かせ下さい~。

 

とても長くなってしまいました。お読み頂きありがとうございます。

「ネオン街の蜘蛛と蝶」、そして今後共応援よろしくお願い致します。